So-net無料ブログ作成

『オオカミさんと七人の仲間たち』第12話最終回 [アニメ]

第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

亮士にアタックする女子が現れた。涼子はどうする?

OS12-1.JPG


ある日、新聞配達のバイトをしていた火村マチ子は、愛犬と散歩に行く亮士を目撃。
同じクラスの亮士の家が大きいと知り、玉の輿に乗るチャンスだと…勘違い。
彼女は玉の輿に乗るため、亮士にアタック。

パンを銜えて登校するマチ子は、ワザとらしく亮士の目の前で転びパンツを見せる。
げっ、パンツに名前を書いてアピールですとー(笑)
ところが、パンツ見せといて段取り踏むのをあっさり止め…結婚を前提に付き合ってー!
段取り踏んだなら最後までやれ、て訳にも行かないか(尺がね^^;)

OS12-2.JPG
亮士には涼子がいる。けど、「関係ねぇ」と素直じゃない涼子。
面白そうな展開に期待の笑みを浮かべる林檎(黒い)


マチ子は御伽銀行に亮士とのデートを依頼。
涼子に助けを求めるける、「好きにすればいいだろ」と素っ気ない返事。
頭取がそれを見て、依頼を受けちゃった。
ということで、亮士はマチ子とデートする事になった。


マチ子はロウソクでの生活をしていた。
電気代も払えないほど苦しい生活なんですねぇ。
勘違いとはいえ、亮士と結婚して玉の輿に乗りたい理由は分かりました。

亮士の事が気になるが、それを認めたくない涼子の姿にラブリーを感じる林檎。
マチ子が突然亮士を好きだと言った裏には何かあるんじゃないか?と涼子を煽る。


翌日。前にデートした公園へ…って涼子と林檎が尾行してる(笑)
亮士の身上調査開始!?年収まで聞いたらマズイだろう。

OS12-3.JPG
おいおい、ブラにまで名前が…^^;
貧乏なのに玉の輿に乗るために、無理してお弁当を作ってきたマチ子。
あ~ん、と食べさせようとしたが、自分でおかずを取って食べた亮士(手強い)

亮士に家族の事を触れられて、誤魔化すマチ子。
いきなりマチ子は既成事実を作ろうと、家に連れ込もうとしてる。
ところが急に用事を思い出したと言って、亮士と別れるマチ子。
亮士がいなくなると、柄の悪い男が二人、マチ子の前に現れる。


借金取りのにーちゃんでした。
マチ子の父親がお金を持って逃げた!あろうことか、マチ子さんのバイト代を持って。
なんという父親なんでしょう。借金を娘に押し付けて逃げるとは最低<`ヘ´>
親の借金は子供が払えと、マチ子ピンチ。
おかしいと思った亮士が引き返してきて、マチ子を連れて逃げる。

OS12-4.JPG
ただ幸せに暮らしたかっただけのマチ子。父に裏切られホント不幸な子です。
助けてくれたお礼に「うちの初めてを…貰ってくれる?」おいおい。
亮士にアタックしていた理由を話すマチ子さん。
「助けて欲しいか!?」カッコイイモードの亮士。
亮士は玉の輿に乗るために近づいてきたマチ子さんじゃなく、父親に腹を立てる。
そして依頼が入ったと頭取?に電話する。


さっきの借金取りが仲間を連れて現れる。
「今度は容赦しない」と亮士はパチンコ球で攻撃。
ストレス溜まりまくりの涼子も加勢する。
二人の戦いを見てスゴイと思うマチ子。
男らしい亮士の戦いを見て、マチ子ったらカッコイイと惚れましたね。

チンピラは警察に御用になり、警察には林檎の泣く芝居で状況説明。
何故ここにいたのか亮士に問われ、尾行していたとは言えずに誤魔化す涼子。


マチ子は、亮士の叔母が営むおかし荘に住めるようになった。
頭取が手を回し、借金もチャラにしたようです。
マチ子は亮士を呼び出し外に出て行く。気にしていないと言いつつ、涼子も外へ(ぷっ)

亮士が助けてくれようとしたからみんなが助けてくれた、とお礼を言うマチ子。
マチ子が亮士に気持ちを言おうとしたら、涼子の話題をフル亮士。
自分が男らしく見えたなら、それは全部涼子のお蔭。
告白する前に振られたマチ子。

OS12-5.JPG
涼子は亮士を事をどう思っているのか?マチ子に言われて…嫌いじゃない。
素直じゃない涼子の精一杯の言葉です。

みんなで花火。
魔女さんのエピは結局無かったですね。彼女は謎のまま。
亮士と涼子は……めでたしめでたし(おい)



最終回にしてはちょっと物足りない。
やはり羊飼との決着が見たかったけど、それは原作を読んでね、なのかな?
ナレーションが面白かったアニメでした。





オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10

キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。