SSブログ

『会長はメイド様!』第25話 [アニメ]

第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

深谷が可哀想(T_T)
美咲への一途な想いが切ない。


会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
両親が亡くなり、祖父の元で暮らすことになった深谷。
別れの日に、クラスメイトには見送りに来なくていいとやせ我慢。
でもホントに来ていなくてしょんぼりしている深谷に、美咲が飴をあげる。
「元気でね、陽くん!」
寝姿の深谷がカッコイイ(おい)


朝から放課後にすとっ飛び。幽霊みたいなのが浮遊しているけど、アレは何?
実は気になってはいたけどスルーしてました。


男子から恐れられている美咲を、可愛いと思う深谷を不思議に思う男子。
男子ビジョンと深谷ビジョンでは、美咲の見え方が違いすぎる。


悪い男子はいねぇか~(美咲なまはげは怖い)

美咲ちゃんは美咲ちゃん。美咲ちゃんじゃないとダメと思い知らされた。
普通ここまで想っていたら、別の少女漫画だったらカップルになれるのに。
ライバルが碓氷では…結果は見えてます。

田舎で暮らす深谷の様子も描きつつ、美咲への想いは変わらなかった。
中学の時は野球部で女子に人気があったんですね。
どんなにモテても深谷の心には美咲ただ一人。
別れ際に貰った飴の包み紙を大事に持っている深谷がいじらしい。


夢咲高校の文化祭でU×ミシのライブがあるからと、さくらに誘われる美咲。
以前、酷い態度を取られたのに忘れたのかと怒る美咲。
酷い態度を取られ、さくらは最後のつもりでライブを見に行ったらくぅががケガをした。
それでさくらが見舞いに通っていたら、くぅがの態度が変わったらしい。
くぅがが変わったから美咲たちにも見てほしいと言うさくらに、仕方なく行く事にした。
すると碓氷が現れ、俺も行きたいと言い出す。犬の耳を垂らしておねだりかい(笑)
美咲の妄想がヤバくねぇ(ぷっ)


本日は占いDayのメイド・ラテ。
占っているのは、ノリノリ占い師のエリカ
3バカは美咲と結ばれるか占ってもらい、結果は…何も見えない。見込みナシ。
って、本物の占い師じゃないんだから信じる必要は無いんだけどね。

占いってある意味人間観察ってとこあるから、ミサちゃんには無理よねぇ。
はっは~ん、自分の気持ちさえ分かっていないみたいだしー。

ブラックほのか最高です(笑)


いつの間にかメイド・ラテの常連と化した深谷が来店。
深谷も美咲との仲を占ってもらうが…紙風船が萎んでいる(微妙)
ショックを受けるけど、前向き思考の深谷はそんな事ではめげません。
その前向きさが最後にドンデン返しを導くかもしれないかもしれない、とホローするエリカ。

それを聞き碓氷も占ってもらったが…そなたらに未来は無い!(ガビーン)
火と水で交じり合わず相性最悪。交わりたいならこれからの試練を共に挑んでいくこと。
偽占い師のエリカですが、以外にいいところを突いてます。


バイトが終わると碓氷が待っていた。占いの事を気にしている?
「お前はこんな事で私と簡単に別れるつもりなのか?」あらら、言っちゃったよ美咲。
そんな二人を見て、深谷は黙って帰る。


美咲が掃除しているのを手伝う深谷。
が、ホースで水を撒いていたら蛇口から外れて二人はビショビショ。
そこに碓氷が現れ、びしょ濡れでキャミソが透ける美咲に自分のシャツをかけてあげる。
その様子を見ている深谷に「わん!」と言う碓氷。
深谷は悔しさで涙を流しながら「わん!」と答えるけど…切ない。

田舎の友達に、美咲に彼氏がいるかもしれないから覚悟はしておけと言われていた。
だから覚悟していたつもりだったけど…諦めきれない。
深谷の想いが通じるといいんだけど、そうしたら碓氷が振られちゃうのでそれも困るし…


数日後、夢咲高校の文化祭に行くため、と待ち合わせていた幸村
どうもこの二人を見ていると、恋人同士のように見えてしまうのは私だけか?
途中で葵ちゃんに会って、DVD撮影の手伝いをさせられる。


さくらのお願いを聞いて美咲たちも夢咲高校にやって来た。
高校の文化祭にしてはあまりに大規模でビックリな美咲。
で、U×ミシが登場したのでさくらが差し入れを渡そうとしたら、ファンの子にどつかれた。
それをくぅががさくらの手を引き、ファンの子に良い子にしなきゃだめと遠まわしに注意。
そしてファンの群衆に飲まれた美咲と碓氷は、さくらとしず子と離れ離れ。

さくらがステージの席取りで動きたくないと大騒ぎ。
仕方なく、美咲たちはしばらく遊んでおいてくれとしず子に言われたけど…遊ぶって?
U×ミシの噂をしている女子の中の人がバレバレです^^;


さくらが心配でグルグル悩んで考え込む美咲。
「今はいくら考えてもどうしょうもないんじゃない。とりあえず、遊びませんか?」
え!?何の遊びをするの?(蹴)



深谷が切なかったです。相手が碓氷じゃなかったらね~。
親しくなったさくらとくぅがのエピを描いて欲しかったけど、尺がね^^;
次回は最終回。美咲と碓氷がどうなるか?





「会長はメイド様!」U×ミシ Virtual Live Album −ナツコイ☆物語−

「会長はメイド様!」U×ミシ Virtual Live Album −ナツコイ☆物語−

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: CD



 

会長はメイド様! 2011年 カレンダー

会長はメイド様! 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: カレンダー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

当選!『生徒会役員共』第12話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。