SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第12話 [アニメ]

第12話「乱戯ノ塔」

そこまでやるかー!


セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
帝都タワーに閉じ込められた皆人たち。
御中は最上階に来るのを、60分以内の制限時間を新たにルールに加える。
エレベーターも使えず、階段で最上階を目指す。


御子上のセキレイに倒された
ところが、凍らされた体から火が出て復活。
力が不安定な頃にはよくあったが、今は皆人に救われ力が安定している。
御子上のセキレイは火に取り囲まれ、このままではヤバイと退散。
篝はの後を追いかけようとしたら、高美から電話が入る。
松たちが目指しているメインサーバールームが危険だから追ってと。


その松とくーちゃんはタワーに潜入したが、追って来た陸奥と御子上から隠れるため天井に身を潜める。
すると陸奥と御子上の前に現れたのは鴉羽
二人がやりあっている間に、松とくーちゃんは通風孔からサーバールームを目指すが…
帝都タワーに01以外の元懲罰部隊のメンバーが揃っている事に、嫌な感じがする松。


最上階を目指す皆人たちは罠によって、風花と引き離され彼女の元には紅翼が現れる。
先に行ってと、皆人には約束があるはずと言う風花。
風花を置いていくのを躊躇していた皆人ですが、自分のセキレイを信じると先に行く。

今度は灰翅が現れ、月海が相手をする。
皆人を守って最上階に行けとに言うけど、抜け駆けは無しだと釘を刺す。


外では真田が暴れてる。
植物園が燃えていて、そこに皆人たちがいると思った連中の波に飲み込まれてる。
で、植物園もタワーも入れない状態で、集まった葦牙たちは気付いた。
北を倒さなくても、集まっているセキレイを倒せば停止は免れる。
てことで、雑魚同士の戦いが勃発。


懲罰部隊と戦っている風花と月海に、御中の罠が発動。
そして皆人たちにも巨大な玉が襲い掛かり、結のパンチで回避。
皆人の強い気持ちでセキレイは強くなれる。決して負けません!

だけど風花と月海が御中の罠でピンチ。
篝も罠を突破しながら松たちの元へ向っている。
篝の罠が運動会の障害物競走のようです。


突然罠が停止。松がサーバールームに到達して罠を停止させた。
ピンチだった風花と月海の反撃開始。
「お仕置きの時間よ~、ペッタンちゃん。」


陸奥と戦っていた鴉羽が「楽しかったよう陸奥。」と戦うのを止め去る。
陸奥も命拾いをしましたね。

松のお蔭で罠は解除されたけど、サーバールームに仕掛けられた罠を御中が発動。
「わかったもん。くー、がんばるもん!」くーちゃんが罠を食い止める。
すると今度は御中がタワーに仕掛けた爆弾のスイッチレバーを下げ、ビル爆破。


最後のスペシャルイベント。

ビル爆破大脱出!!

ゲームを楽しむためにここまでするかー。
皆人は結と最上階を目指して階段を駆け上るが…



真田はバカを曝すための登場?
御中は松が乗り込んで来るのがお見通しでしたね。
皆人のセキレイと知っていれば当然だけど、爆破までして“もしも”があったらどうするんだ?
ここまでするのは01を表舞台に引きずり出すため?
松とくーちゃんが一番ヤバそうだけど、瀬尾が助けに現れたりして(ありえる)
次回が最終回。皆人は千穂の治療法方を御中から入手できるのか?
そして爆発されたタワーから脱出できるのか?





SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



 

もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。