SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第24話最終回 [アニメ]

第24話「心ヲツナグ者」

人間と悪魔の最終決戦!


裏切りは僕の名前を知っている 2011年 カレンダー

裏切りは僕の名前を知っている 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: カレンダー

 
“黄泉の落日”から千年の時を経て尚、面々と受け継がれる悲しみと怒り。
それが新たなる憎しみを生み、憎しみの業火は行き場を失い、ただ、全てを焼き尽くす。
この忌まわしき輪廻を断ち切る統べは…僕には…


現れたルゼルカの双子の弟。
レイガについているんですね。
障害になる者は排除しろとのレイガの命令に従うルゼ。

地位を捨て人間についたルカ。
そのためその後の一族がどんな屈辱を受けたのか、心は痛まないのかとルゼ。

それも夕月が作り出した罪だとレイガ。
光があれば影が出来る、お前たちの想いが純粋であればあるほど闇が生まれる。
だからレイガは夕月を欲した。


突然地響きがして天白の到着。
天白は自らの中にある闇の力でレイガと戦う気でいる。

千年の時を経て尚、我が身を焦がすこの想い、受けるがいい。

天白とレイガのバトル開始。
激しいぶつかり合いの中、ヨミの言葉が蘇る。
本当に仲が良いのね、天白とレイガは。

そしてルカとルゼの戦いも開始。

成すべき事は何?この忌まわしき連鎖を断ち切るために…
今出来ることは…


最終回だから養護施設の子供たちも登場。
夕月がいつ帰ってくるか待っている。
同じように夕月の帰りを待っているのは同級生の…誰だっけ(^^ゞ


夕月の神の光が発動!
力が暴走して飲み込まれたら闇は浄化され、デュラスは消滅してしまう。
レイガはルゼに退くように指示を出す。
神の光が城を浄化する。カデンツァエレジーは避難したけど、双子の片割れは浄化。


夕月!暴走している夕月に近づこうとするルカ。
デュラスのルカが神の光で消滅しないことに驚くレイガ。
しかしルカは夕月と契約して加護を受けているが、二人にとって契約など何の意味も無い。
あれがお前の欲した真実じゃないか?
夕月とルカが互いを求め、近づいていくのをレイガは見ていた。
手を伸ばした夕月の手を掴むルカ。そして暴走が停まる。


本邸で眠る夕月の側に、ルカが付き添う。
ソドムが夕月の側に行きたいとダダを捏ねているのが可愛い。
みんなが気を使って二人だけにしてあげる。

目を覚ました夕月は、ルカとみんなが無事だと知ってホッとする。
自分が役に立てたんだと安心するが、ルカは…
「このまま死ぬ運命なら、解放してほしい、あなたの手で」
前世のユキの言葉通りに、夕月を解放しようと考えているルカ。

終わらせます。夕月はみんなを自由にしたい。
現実から目を逸らしても何の解決にもならないと分かり、相手が奏多でも逃げないと決意する。


本当の神の光。
自らの過ちに気づき、支え合う事を知る。それが神の光。
本当に癒されたかったのは…天白とレイガ?


人は裏切るかもしれない、しかし一度繋がった心は、決して切れる事は無いて…


ご神託の結果、当面レイガとの大きな戦闘は無い。
レイガの目的は、夕月を手に入れるだけではないと思われる。
しかし今は、次なる戦いが始まる時までは、自らが望む事をやってくれと。
天白が冬解に、ツヴァイルトたちに伝えるように指示。

ツヴァイルトたちに、ひと時でも平和な日々が戻った。
以前より、別のツヴァイルト同士の心が通い合っている。
千紫郎十瑚が仲良く話しているのを、ヤキモチを焼く九十九がおかしい。
焔椎真愁生は相変わらずラブラブ(笑)焔椎真が愁生にプロポーズ!?(違)


そして夕月とルカは…
あの戦いで夕月は、みんなを自分の力で守りたいと思った。
それを聞いてルカは、片膝を着いて再び夕月に誓う。

我が命を盾とし、御身を守る剣となり、この身滅ぶまで我が主に絶対の…

言いかけている途中で、夕月が全てを終わらせられたらここに帰って来ると誓ってと。
ルカに幸せを諦めないでと言う夕月。ルカの幸せは夕月と共にいる事。

夕月ちゃーんと十瑚が呼ぶ。全員が勢ぞろい。
みんなの元へ帰る夕月とルカ。



原作が終わっていないから、レイガとは決着がつかないと思っていたけど…
神の光の暴走で呆気なく終了というのは…続きは原作を読んでね!ですね。
最終回はちょっと残念でしたが、登場人物はみんな美形で萌え要素満点、声優陣も豪華で楽しめた作品でした。






裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第5巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


 

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD4

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD4

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD


 

裏切りは僕の名前を知っている マイクロファイバーミニタオル

裏切りは僕の名前を知っている マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。