SSブログ

夢色パティシエール 第49話「決戦!ベルサイユ宮殿」 [アニメ]

世界ケーキグランプリ決勝が開始!
チームいちごVSチームフランソワ、優勝の行方は…

YP49-1.JPG


決勝戦は日本からもクラスメイトが応援に来てくれた。
交通費がバカにならないのでは(蹴)

YP49-2.JPG
いきなり会場のモニターに樫野オジョーのラブシーン!
て、シャトー製菓の宣伝かい^^;
いちごがオジョーに協力してもらったお礼を、樫野が何も分からず撮影したのがこんな事に…(><)
シャトー製菓の全面的協力で行われる決勝戦。ということで、オジョーが司会。


決勝戦のテーマが『一家団欒』アンリ先生から発表。
チョコを使ったアントルメと、温かいものと冷たいものを使った皿盛りデザートの2つ。
チームフランソワは予想していたようで、すぐに作業を始める。

YP49-3.JPG
いちごたちは、樫野と安堂が和テイストのアントルメを担当でいちごと花房が皿盛り。
それぞれ作業に取り掛かる。


そして出来上がった両チームの作品。左がチームフランソワで、右がチームいちご。

YP49-4.JPG
チームフランソワのアントルメと、皿盛りを試食した時の審査員の反応。
そんな描写を入れたら結果がバレバレじゃん。


アントルメは1点差でチームフランソワの勝利。
皿盛りではチームいちごが1点差で勝利して、結果は引き分け。
審査員が協議した結果、再試合となった。


再試合は個人戦。
生地対決で4種類の生地での対戦。
それぞれの担当を決める事になった。
1敗は覚悟している樫野。おーい、さっきはいちごに成長したと励ましていたのに…
それぞれ担当が決まり、再試合に望む。


YP49-5.JPG
樫野の姉はオジョーを「邪魔!」と鷲掴み。流石樫野の姉です。
ボディーガードの…名前忘れましたが、親を説き伏せ婚約した。
どうしようか悩んでいる樫野に、大和魂で突き進めと言う姉の言葉がヒントになった。

YP49-6.JPG
いちごの対戦相手は、よりによってリーダーのフランソワ
彼女のパイ生地の包み方を見て、それに対抗するため薄く生地を伸ばすことにした。
しかしパイ生地の薄さには限度があり、案の定、焼いたら焦げ焦げになってしまった。



パイ生地を焦がしてしまったいちがは大ピンチ。
だけど予告だと引き分けのようですね。バラし過ぎです。
審査員の反応とかの描写から、チームいちごが勝つんだろうな~。
2期が決まった事だし、負けるっていうのも面白いんだけど、さてどうなりますか。





夢色パティシエール 8 [DVD]

夢色パティシエール 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


夢色パティシエールマイスイーツクッキング

夢色パティシエールマイスイーツクッキング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。