SSブログ

『けいおん!!』第25話 [アニメ]

第25話「番外編 企画会議!」

新入部員勧誘ビデオを制作する事になったけど…軽音部に、ようこそにゃん!


けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
封印された新入生勧誘ビデオを見た
がナース姿で恥ずかしそうにしていますが、これでは何の部だか分からない。
大変の中、出来上がったビデオも、結局澪が嫌だと言って日の目を見る事は無かった。

今度は幻にならない勧誘ビデオを作ろうと言う
それは良い考えだと、さわ子先生がビデオを貸してくれた。


第1回企画会議。
前回と同じ失敗を繰り返さないように議論しようということになったけど…
もっと露出度の高い衣装、ハリウッド映画の予告編のようなとかを提案するさわ子先生。

全米を震撼させた、ヤツらが帰ってくる、この春、遂に日本上陸、THE 軽音部。

震撼させてないし、元々日本にいるし、軽音部と関係ないし。
ダメ出しされたさわ子先生は、震撼させる衣装を作ると言って被服室へ…


まともな案がないと澪が震撼させられる衣装を着せられてしまう。
それを阻止するために、澪は「我輩は猫」を真似て「我輩はトンちゃん」を提案する。
がトンちゃん役でアタイと言ったことに驚く
結局これも軽音部と分かりづらいので却下。


軽音部に入ったらこんなに得だとアピールすればいい…すりガラスで怪しすぎ。
着ぐるみで踊ったり、ミニコントを提案する唯(軽音部から離れてる)
紬はサスペンスものを提案(やっぱり)

先輩達の案に全てダメ出しをする梓に、どんなのがいいのかと訊ねる律。
「私がちゃんとしたシナリオを書いてきます!」と言ったけど…


いざ、シナリオを考えると思いつかない。
には難しく考えないほうがいいと言われる。
カッコイイキャッチコピーを提案する純は、さわ子先生と思考が同じです^^;

梓は手作りらしさが出て、普通に軽音部らしさを表現したいらしい。
軽音部らしさって…放課後はお茶にお菓子を食べながらお喋りで、合宿は海辺の別荘。
遊んでいるだけというのが、事実なので否定も出来ない(-_-;)
でも、遊んでばかりなのにやる時はやるのが軽音部。
純と憂の話で、いい案が浮かんだ梓。


インタビューを中心に構成し、学園祭のライブの模様や軽音部の日常の映像を被せる。
梓の提案で行く事に決めた時、さわ子先生が全米を震撼させる衣装が完成。
震撼させすぎて、流石に着れないだろう。


勧誘ビデオの撮影は、映画研究会から純が借りてきて本格的。
梓が指示を出し、最初の撮影がトンちゃんの餌やりですか?
部室での勉強シーンは、カメラを意識した目線を送る唯がおかしい。

餌やり、ケーキタイム、勉強、お茶と、本当に練習していない事に呆れる純。
大福を食べるシーンで何度もNGを出す唯。
大福食べたさにワザとNGを出していると見抜いた純がスゴイ。
〆の撮影は屋上に楽器を並べ、メンバーがメッセージを述べる。


ビデオは、いろんな人にインタビューをしたのも入り完成。
いい出来上がりと感動していたのも束の間、「軽音部にようこそにゃん」がラストを飾った。
このシーンがどうしても捨てられなくてと「テヘ」とさわ子先生。
最後だけカットしてくれと梓。折角作ったのに封印すると、澪と同じ。
でもあのシーンをカットしたら梓の単独シーンがなくなる。
これから撮ってみようかと梓にカメラを向ける紬。

軽音部にようこそ、にゃん!

自分からやってどうするよ。



卒業写真を撮った後の話ですね。唯の前髪が証明(笑)
一応梓の事を考え、新入部員歓迎ビデオを制作していたとは。
だったらもっと真剣に勧誘に力を入れていればよかったのに、と突っ込んでのね~。
良いビデオが完成したとは思うけど、練習風景も入れたほうが良かったような…
次回は最終回でさわ子先生の家が見れる!?どんな部屋なんだろう~。





TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


 


 

ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX

ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

ミント

私のところは2週遅れの放送ですので
明日最終回放送です。
新入部員は?そればかりが気になります
by ミント (2010-09-26 12:31) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
2週遅れということは、本編の最終回ですか?
新入部員は気になりますが、そこまでは描いてくれなさそうです。
by usako (2010-09-27 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。