SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第25話 [アニメ]

第25話「ひみつがバレちゃった!☆ぷりっ!」

りんごたちをリルぷりっだと疑う花咲少年探偵団。
夕方のコンサートの時間まで、りんごたちを足止めしようとする。
彼らを撒いてコンサート会場に時間内に辿り着けるか!?

RP25-1.JPG


4時からのWishとのコンサートを控え、りんごたちは公園で発声練習。
そこに花咲少年探偵団を名乗る、隣のクラスの金田たちが現れる。
金田たちはこれまでのデーターから、りんごたちがリルぷりっと推理した。
バレた!?違うと誤魔化し立ち去ろうとするが通せんぼ。
りんごたちの付けているシュシュを魔法のアイテムだと指摘する大江戸
他の二人にバカにされてますが、一番鋭いです。

RP25-2.JPG
少年探偵団の他に、リルぷりっがりんごたちじゃないかと記者も調べだした。
記者はWisiにりんごたちがリルぷりっじゃないかと訊ねるけど、自分のファンだと答える。
それを信じるはずもなく、りんごたちに直接会いに行く。


りんごたちがリルぷりっじゃないのなら、4時まで缶蹴り勝負をしようと言う金田。
「そんなの缶蹴りないじゃん」と寒いボケをするレイラ^^;
仕方なく勝負する事になったけど…

金田たちがズルをして隠れているレイラやりんごの居場所を教えあって見つかってしまう。
このままではコンサートに遅れてしまう。
残った名月がおもいっきり遠くに缶を蹴り、その隙に逃げ出す。


しぶとい少年探偵団は、コンサート会場までの道順を手分けして当たる。
逃げられたと思った、途中で見つかってしまい万事休す。
そこにWishが現れ、「嫌がる女の子を追い掛け回すのはカッコ悪いと思わないか」
Wishが金田達を引きとめている間に、りんごたちコンサート会場へと向う。
Wishから受け取ったメモに書いてある近道のルートを通っていくが…

RP25-3.JPG
人が通る道じゃない。クリスのテーブルと椅子を見つけて、この近道がクリス道だと気付く。
でもなぜWishがクリス道を知っているのか?
森に家財道具まで置いてあるのには笑った。

迷子になったりんごたちをクリスが道案内。
コンサート会場まで辿り着いたけど、外ではあの記者と少年探偵団が待ち構えていた。

RP25-4.JPG
クリスの案で、リルぷりっとりんごたちが同時に姿を見せ、同一人物じゃないと思わせる。
これに上手く引っ掛かった記者と少年探偵団。
にしても、顔が見えないからって、りんごたちのへのへのもへじ顔は酷い。


コンサート会場に入れて、無事コンサートも出来た。
終わって楽屋に戻ろうとしたら、少年探偵団がサインを下さいと現れる。
マイクが光だし、変身が解ける時間を示す。
りんごたちは非常階段から逃げようとするが…手すりが壊れてりんごが落下。
危機一髪のりんごをWishが助けてくれたけど…

RP25-5.JPG
え!クリス?クリスがWish?
混乱の中、金田達が追ってきたので現れた魔法の鏡で逃げるが…



ついにりんごたちにWishとクリスが同一人物だと知られてしまいました。
クリス道を知っていた時点でおかしいけどね。
で、次回の予告はバレバレではないでしょうか^^;





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2011年 カレンダー

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: カレンダー




リルぷりっDS ひめチェン! アップルピンク

リルぷりっDS ひめチェン! アップルピンク

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。