SSブログ

名探偵コナン「屋上農園の罠」 [名探偵コナン]

屋上農園で、迷惑爺さんが殺された。
犯人は農園を借りている3人の中にいる。


SUMMER TIME GONE(初回限定盤)(DVD付)

SUMMER TIME GONE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2010/08/31
  • メディア: CD

 
小五郎、蘭、コナンは、目白美砂に招かれ屋上農園を見学する。
その農園には、迷惑爺さんと呼ばれる中村剛彦がいて、田口真一郎と言い争いをしているのを目撃。
さらに迷惑爺さんが、雑草を自分の農園に捨てたと激怒する井上万里江
とんでもない農園です。


週末、目白から収獲の手伝いを頼まれた小五郎たちが屋上農園に行ってみると…
水道付近で倒れて死んでいる中村を発見。
コナンは中村の額に傷があることに引っ掛かりを感じる。
そして水道の側に落ちていた手ぬぐい。
迷惑爺さんの首にも手ぬぐいが巻いてあるのに…2枚持っていたのか?

屋上に通じる出入り口はエレベーターだけ。
下の階の窓には格子が付いているから、窓から屋上へは上がれない。

小五郎は死体の指が自分の顔を指していることに注目。
自分の顔で犯人の名前を知らせようとしたと言うけど…んなバカな^^;


農園の関係所を集め、迷惑爺さんの死亡推定時刻のアリバイを尋ねる。
目白は休日出勤で1階の事務所にいた。
田口はホームセンターで買い物をした。
井上は屋上の下の階が住まいで、家でテレビを見ていた。
3人とも明確なアリバイが無い。

目暮警部が3人に、事件現場に立ち会って話を訊きたいと言う。
死んでも迷惑をかける爺さんだと文句を言う3人。
その会話で誰が犯人なのか気付いたコナン。
あとは、どうやって迷惑爺さんを殺害したか?


お年寄りにありがちな事故ですな。

小五郎が事件だと言ったのに、今度は事故かよ。
あまりの変わりように「はぁ?」と呆れる目暮警部と高木刑事
小五郎はいつもの事なのでほっておきましょう。


殺害方法は水道の側に落ちていた手ぬぐいと、コナンが見つけた砕けたレンガ。
案山子に寄りかかっての小五郎(コナン)の推理ショー。
コナンが犯人のトリックを暴き逮捕。
迷惑爺さんは殺されても仕方がないような事をしていたので、自業自得。



今回はアニメオリジナル。
オリジナルなので、いつものように犯人はすぐに分かりました。
コナンが気付いた所と同じでしたが、あれはダメでしょう(バレバレです)

次回はコミック68巻の話。
久しぶりに英理が登場します。





名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: コミック


名探偵コナン 2011年 カレンダー

名探偵コナン 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: カレンダー


アニメヒーローズ 名探偵コナン 15種 ノーマルコンプ

アニメヒーローズ 名探偵コナン 15種 ノーマルコンプ

  • 出版社/メーカー: ときめきドットコム
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

犯行を行った人の気持ちはわからなくもないです。
ただ、ばればれなのは・・・・
終わるの遅すぎましたね。
原作もアニメも。

by ミント (2010-09-26 12:35) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
アニメオリジナルだと、どうしても犯人がバレバレになってしまうのがね~。
もっと黒の組織絡みの事件を増やしてくれたらと思います。
by usako (2010-09-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。