SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第13話最終回 [アニメ]

第13話「真実ノ絆」

“あれ”は何?


セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
ビル爆破大脱出と、御中のアホが爆破スイッチを入れてしまった。
帝都タワーに仕掛けられた爆弾が爆破して、が解除しようと奮闘。
しかしガードロボットが迫ってきて松とくーちゃんが大ピンチ(-_-;)
そこに瀬尾たちが現れた。

瀬尾はこのどさくさに紛れて、M・B・Iの隠しデーターにアクセスしてサーバーを解放する仕事を請けた。
2重のパスコードが解放されるデーターを松に渡す。
氷峨はM・B・Iのメインサーバーのパスコードを知っているとは、一体何者なんだ?
瀬尾の依頼人が氷峨と聞いて懸念する松に、黙って協力する気が無いって顔の瀬尾。


松の送ったM・B・Iの隠しデーターを受け取った氷峨。
氷峨は御中が独占している技術、遺跡の全てを手に入れようとしていたんですね。
御中に代わって自分が独占しようと考えていたのか。やっぱり嫌な奴です。


ガードシステムを停止できたが、今度はガスが発生。
二重トラップとは、遊ぶことに関しては御中は天才です。
松は瀬尾にくーちゃんを頼み、一人残って爆破装置を停止させようとしていた。
瀬尾に背負われ脱出して逃げていたくーちゃんが戻ってきて…

くーも、まーちゃんとがんばるもん!(くーちゃん可愛い)

でも頑張っていたくーちゃんもガスにやられて倒れてしまう。
松がなんとか全ての装置を解除したが…第3段階!?
全ては最初から仕組まれていたのか?松も遂に倒れてしまう。


皆人は何か異変を感じたようですが、今は最上階を目指し駆け上る。
辿り着いた最上階で待っていた御中から、千穂の治療方法のデーターを貰う。
が、すでにタワーは爆発で倒壊の危機。
無事に脱出できる事を祈ると言って、自分はロケットで脱出(おいおい)


タワーが爆発して皆人たちが勝ったんだと、自分たちが自由になったと喜ぶ雑魚たち。
「それでお前ら、この結果に満足か?」真田
集まった雑魚同士が戦って半分は倒れている。

騒ぎを見に来たユカリしーちゃん
ユカリを見て氷峨がまた何か良からぬ事でも思いついたのか?


脱出中の皆人とは外に飛んだ、というか落下。
生きていますが、崩壊したタワーの瓦礫の風景を前にも見た気がする皆人。
月海、風花、篝、松、くーちゃんが倒れている。
駆け寄ろうとしたら「こっちに来ちゃダメよ!」と風花。
鴉羽が結を待っていた。

相手をしないと月海たちを相手にすると言う鴉羽に、結が受けて立つ。
しかし力の差は歴然で、「もうやめてくれぇーー!」と結を庇う皆人。
みんなを守ると決めた皆人は結を庇うが、その皆人をも斬ろうとする鴉羽。
結の真の力を発動させるためには皆人を殺すことも厭わない。


絆を信じなさい。

互いを信じる力が、絆が真実ならば恐れるものなどないと言っているのは結女
結は皆人の力をくださいと言ってキスをする。
皆人とのキスで祝詞の力が発動。鴉羽とのバトル再開と思ったらすぐに終了(おい)
祝詞の効果がすぐに切れちゃいました(早)
しかし鴉羽の剣を折ったので勝負は引き分け。

倒れた結に覆い被さって庇う皆人を、月海たちが守る。
全員の力で攻撃したら相打ちぐらいにやってやれると計算した松。
「今日は帰るよ。次はもっと楽しませてくれよ」と去って行く鴉羽。

千穂の治療データーを手に入れたので、一応一件落着。
鈿女との約束も守れた。


崩壊したタワーは、高美の指揮で早くもM・B・Iが復旧作業している。
治療データーのお蔭で千穂は回復して歩けるようになった。
鈿女がいつか戻ってくる事を待っている。
脱出カプセルで脱出した御中は、松の細工で衛星軌道に漂っている。
御中がいないので懲罰部隊は開店休業中。
「俺たちの出番はこれからなんだぜ!」と真田(最終回ですが^^;)
M・B・
Iのデーターを解析した氷峨ですが、瀬尾が松に頼んだウソのデータでした。
瀬尾は最初から氷峨に協力する気はなかった。


みんなの手当てをする皆人に、胸を手当てさせる風花。
当然大家さんが般若をバックに脅かす。
しぶとい御中は、自分で軌道修正して地球に帰る。
“あれ”を手に入れる者はいなかったって、松が持っているのと同じ物。
松はそれを神器と言っていたけど、新たなゲームの始まり!?



最終回だけど、明らかに3期へと続く流れでした。
原作のストックが貯まれば3期もありですね。
さてそれは何時になるのか?
2期も楽しく見れました。最後までくーちゃんが可愛かった。





セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

セキレイ ~未来からのおくりもの~(限定版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game



 

もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。