SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第28話 [ジュエルペットシリーズ]

第28話「音符の魔法でドッキ☆ドキ!」

オーデション番組でまたも落ちてしまったミリア
すっかり落ち込んで夢を諦めようとしているミリアを励ますガーネットサンゴですが…

JPT28-1.JPG


オーディションで98点を出したミリア。
絶対合格は確実と思われたが、冴えないおばさんが99点を出して優勝を持ってかれた。
オーディションには落ちる、いつのまにかあかりが自分より上級生。
落ち込んで授業に身が入らずに罰掃除を命じられる。

JPT28-3.JPG
ミリアの様子がおかしいと思ったあかりは、何か悩みがあるんじゃないかと訊ねるが…
ルビーがオーディションの事に触れて怒らせてしまう。
ミリアは3回オーディションに落ちたのをあかりが4回落ちたと間違える始末(火に油)
更に怒らせ慌てて立ち去る。その時レオンとぶつかってしまったあかり。
レオンに手を差し伸べられているあかりを見て、更に落ち込む。


ミリアはクイーンオブポップを諦めたら落ち込むことはないと考えた。
夢をあきらめると言うミリアに、慌てるガーネットとサンゴ。
必死に励ますけど…

JPT28-4.JPG
漫才?ダジャレ?笑うどころか寒すぎて凍ってしまうミリア。


どうしたらいいか分からず、みんなに相談するガーネットとサンゴ。
話を聞いて励まそうとするあかりですが、プライドの高いミリアをヘタに励ましたら逆効果。
自分の歌に自信が持てるようになればいいけど…
そこでミリアのためのコンサートを開く事を思いついた。
大勢の前で歌って大喝采を受ければ自信が付く。
みんなで手分けして準備に取り掛かる。


準備が整いガーネットとサンゴがミリアを説得しに行く。
最初は出ないと言っていたミリアも、二人に乗せられ出る事を決めた。
が、先生たちは職員会議で他の生徒たちも用事で来られなくなった。
折角ミリアを説得したのに観客があかりたちだけと知ったら…

そこで物を増やす魔法で観客を増やして満員にすればいいとルビーが提案。
それで誤魔化す事にしたのですが…バレてしまった(><)
みんなに知られたと激怒するミリアは、歌なんて歌わないと叫んで走り去ろうとする。
ところがガーネットとサンゴが突然倒れてしまう。
あかりと沙羅が二人を連れて先生の元へ行く。

JPT28-5.JPG
ジュエルペットはパートナーが夢を諦めるのが一番辛い。だから熱を出してしまった。
自分のせいだとミリアは、二人の看病をする。


いつも二人に励まされていたミリア。今度は自分が二人を励まそうと歌を歌う。
ミリアの歌で熱が下がり元気になったガーネットとサンゴ。
二人のお蔭で歌が、自分にとって凄く大切なものだと気づいたミリア。
夢を諦めない、歌をやめないと新たに決意する。

ミリアの歌声が二人を元気にした、と校長先生はジュエルストーンを与える。
5年生に進級と、レオンから歌を褒められいつものミリアが復活!



オーディションで優勝を持って行ったのがおばさんじゃー落ち込むよね(笑)
歌のオーディションだから外見で選んだ訳ではないだろうけど、それにしたってね~。
ミリアを励ますのに漫才をやりだした時には「・・・^^;」でした。
次回はイケメン対決!?レオンとサルファー先生がバトル?何でそうなった?





JLOL ジュエルランドの魔法学校

JLOL ジュエルランドの魔法学校

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

JLOL ジュエルポッド

JLOL ジュエルポッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ジュエルペット 2ウェイ対応保冷水筒 FKDS4

ジュエルペット 2ウェイ対応保冷水筒 FKDS4

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。