SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第2話 [アニメ]

第2話「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった」

智樹を狙う新たな天使が舞い降りた…けど、バカでした^^;

SOf2-1.JPG


英四郎が天から新たな天使が降りてきたところに遭遇。
天使は智樹を狙っていると知り、知らせに行くが…不在。
智樹はイカロスとニンフに反応してしまい、煩悩を何とかしなくてはと寺に修行に出ていた。

SOf2-2.JPG
新たな天使・アストレアは、智樹を見つけ排除しようとするが…コケた(鼻血出てる)
面倒くさいのがまた現れたと、ほっぽって滝に打たれに行こうとしたら自分も行くと言う。
排除しに来たならさっさとやればいいのに、一緒に滝に打たれて寒くて倒れるとは…バカ。
それから智樹の修行に付き合い、隙を狙って排除しようとしているけど…
煩悩を捨てようとした智樹にはアストレアと一緒にいるのは毒。


なかなか煩悩が捨てられない智樹は最終手段に出た。
て、エロ本を処分することかよ。
穴を掘ってエロ本を埋めようとするけど、気になって読んでしまう。
そこに智樹を心配したそはらと共に来たニンフが現れる。

自分もそんな目で見ているのかと異常に意識しているニンフ。
しかし胸の無いニンフを相手にしていない智樹。
怒ったニンフは、擬似成長装置で成長した姿を見せようとするが…変わらない(胸が)
何年経っても、智樹がお爺さんになっても胸は変わりませんでした^^;
エンジェロイドなんだから胸は変わらないでしょう(空しい試みでした)


ニンフが立ち去ると、今度はイカロスが現れる。
エロ本を危険な物だと誤魔化すが、それが逆に不幸を招く。
智樹が危険と思い、イカロスがエロ本を攻撃して焼いてしまう。
怒れない智樹はイカロスに帰るように指示を出す。
イカロスから智樹が元気がないと聞いたそはらは…

SOf2-3.JPG
エロ本で智樹を釣ろうとしたアストレアですが…
袋綴じを開けようと切る物を探していた智樹の背後にいたのはそはら(怖)
腕を横に振っただけで竹を切り倒した。そして智樹をバッサリ斬った!?


すっかり生気を無くした智樹に毒を盛るアストレア。
が、毒を入れ忘れた(バカだ)

SOf2-4.JPG
2期でもじぃちゃんは、訳の分からない事を言って智樹を煽ってる。
煩悩を捨てようとしていた智樹の箍が外れて暴走。
智樹のエロ地獄を味わって逃げ出すアストレア。


寺から戻った智樹が元気がないのを気にするイカロス。
「あれを排除したのがいけなかったのかも」と思い、排除したのを復活させる。
“あれ”ってエロ本かよ。

SOf2-5.JPG
エロ本がいっぱいで怖い。復活のお祝いがしたいってエロ本祭り?
エロ本が復活して喜ぶ智樹ですが、その頃エロ地獄でショートしたアストレアは墜落。
墜落した場所が英四郎の住む川原だった。
機能を修復しながらシナプスや智樹の事を口にするアストレア。



おもいっきりおバカなエンジェロイドのアストレア。
策を練らなくてもすぐに智樹を殺せるのにバカですね~(笑)





ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD


そらのおとしもの f B2タペストリー

そらのおとしもの f B2タペストリー

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そらのおとしもの f 扇子

そらのおとしもの f 扇子

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。