SSブログ

『屍鬼』第12話 [アニメ]

第12話「第悼と腐汰話」

夏野の父親はダメだ(-_-;)

SK12-1.JPG


夏野はかおりに、血を吸われたのを教え、村から出るように伝える。
しかし二人は逃げて後悔するより、残って後悔した方がいいと言う。

SK12-2.JPG
「次に会う時は、俺は俺じゃないかもしれない。分かったな。」
逃げないと決めた二人にそう言って立ち去る夏野。


の襲われたのが一昨日で、昨日は来なかった。
何故来なかったのか?夏野は部屋の明かりをつけて外で来るのを待っているた。
すると徹が現れ、部屋の窓を叩こうとして躊躇っている。
その姿は夏野の記憶にある、知っている徹だった。

徹に十字架をかざすと怯える。
「夏野」と呼ぶ徹に十字架を投げつけ走り出す。
「共存は出来ないわけ、どうしても人を襲わないとダメなのか!?」
きちんと話して、血を分けてもらえばいいことだが…
人を襲うことで罰が下されないと分かると、人を餌だと思う罪には慣れる。

SK12-3.JPG
腹が空いたら俺の血を吸えばいい。
二人で考えよう、他を殺すぐらいなら俺の血を吸えと、徹に自分の血を吸わせる。

屍鬼とは、人を襲わずにはいられない。
人を襲わずに済めばいいだろうとは思っているんですね。
でも空腹には誰も耐えられない。だから人間を襲い殺す。


辰巳に、かおりと夏野が親しいと話、かおるの父親を襲うようにと指示を出す。
恵の嫉妬心を煽る上手いやり方です。


夏野の様子がおかしいと思い、尾崎医院に行こうとしていた夏野父。
ところが桐敷正志郎と会い、上手く言い包められた夏野父。
尾崎の元へ行っていたら…


かおりと昭が夏野の家を訪れる。
父親は追い返そうとするが、夏野が中に招く。
二人は起き上がり対策としてお札などをいっぱい持ってきて、夏野の部屋に貼る。
二人が帰った後、夏野の部屋を見た父親は、またお札を剥がしてしまった。

SK12-4.JPG
翌日も訊ねてきたかおりと昭に、お札をつき返す夏野父。
邪魔ばっかりしている夏野父に、お前が夏野を殺そうとしていると言う昭。
二人は夏野の看病を断られたので、外で見張るつもり。

しかし夏野父が、二人の考えが正しいと思い直し起き上がりを信じる。
夏野は家族が守るから、私に任せてくれと。
その言葉を信じて夏野父に任せることにしたかおりと昭。
しかし夏野父はまったく信じていなかった。受け取ったお札をゴミ箱に捨ててしまう。


SK12-5.JPG
かおりたちの父親は、帰宅途中で恵と会い挨拶を交わす。
しかしかおり父は変だと気づく。恵は死んだはず。
「おじ様も気をつけて」と言う恵…お前にな!



OPとEDが変わりました。
夏野父はダメダメですね~。
夏野もですが、妻の様子もおかしいと気づいていないなんて(かおりと昭は気づいたのに)
おかしいと思うのに肝心な所でミスを犯して失敗してる。
自分たちの考えが正しいと思い、子供がどう思っているかを考えない親だからね~。
かおりたちの父親も襲われますます不利な状況。
今の状況では救いがまったく見えてこないのがもどかしいです。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。