SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第2話 [アニメ]

第2話「法の書」

シスターはメイド様!(違)

TK23-1.JPG
イギリス清教のローラ=スチュアートは可愛いのに…口調が変。
土御門に日本語を教わったらしいけど、教わる相手を間違ってます。

TK23-2.JPG
「法の書」誰にも解読できない魔道書。
それを解読出来るという人物が、ローマ正教のシスターのオルソラ=アクィナス
しかし彼女と「法の書」が盗まれた?


2学期が始まり、当麻が学校へ行っているのでかまってもらえず退屈なインデックス
舞夏はグルグル回って目が回らないのか?
メイド学校に通う舞夏は、実習が実地だから学校に縛られていない。
それを聞いて自分がメイドになり、当麻の学校に行くと言いだしたインデックス。
しかし家事が出来ないんじゃメイドにはなれない。
だったら当麻をメイドにすればいいと言い出すが、それを反対したのがステイル


帰って来た当麻は、舞夏からインデックスがさらわれたと聞く。
で、さらった相手がステイルと知り一安心。
しかしステイルからの手紙の中に、外出届が入っていた。

その頃インデックスは、ステイルから事情説明を受けていた。
「法の書」と解読できるオルソラがさらわれ、犯人が天草式十字凄教(らしい)

天草式十字凄教の元トップの神裂火織と連絡が取れていない。
天草式がローマ正教と敵対していると知ったら火織が黙っているはずが無い。
その前に片をつけたいとステイルに指示を出したローラ。
それに何故か当麻も巻き込むのか?ローラって可愛い顔をして腹黒い!?

TK23-3.JPG
で、その当麻は、ステイルに呼び出された場所を探して歩いているとシスターに出会う。
シスターは学園都市に行きたいらしいが、バスでは行けないと説明したのに乗ろうとしてる。
まったく人の話を聞かないシスターです^^;
追われているというシスター。また厄介なのに関わってしまったデス。


インデックスとステイルの元に現れた、ローマ正教のアニェーゼ=サンクティス
背を高く見せたいのか?スゴイ靴を履いてる(笑)

「法の書」もオルソラの行方もまだ掴めていない。
天草式の術式も、インデックスのお蔭で分かったようなもの。
話していたら当麻がシスターとやって来る。
当麻が出会ったシスターこそが、探していたオルソラだった。
しかし天草式に連れ去られてしまう。

TK23-4.JPG
「法の書」が解読され使われたら、十字教が支配する今の世が終わりを告げる。
今の状況を説明しに来たアニェーゼがコケて、当麻の目の前に彼女のパ○ツが…。

今回当麻はおいしいです。

TK23-5.JPG
叫び声で駆けつけた当麻に、裸で抱きつくアニェーゼ。
そしてインデックスの裸まで見てしまい、怒鳴られると思ったら泣き出した(あれ?)
インデックスのキャラと違う反応に戸惑う当麻ですが…やっぱり噛まれた(>_<)


さらに、今回の当麻はおいしい不幸続き。
寝ていたテントに、アニェーゼが寝ぼけて潜り込んできた。
「これは夢。だから当麻にどれだけ噛み付いても大丈夫。
日頃の不満をおもいっきりぶつけても大丈夫!」
寝ぼけているのか、起きているのか怪しいインデックスに噛まれた。

TK23-6.JPG
当麻が不幸真っ最中の頃、オルソラは天草式に摑まっていた。
教皇代理という男は見た目がおやじ。
準備も整い、火織に今の天草式十字凄教を見せてやると意気込んでいる。



このアニメは専門用語でいつも悩まされますが、早くもキツイ。
とりあえず天草式と戦いになりそうだけど、なにか隠された部分がまだあるようですね。





No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ

No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ

  • アーティスト: 川田まみ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD


1stシングル Magic∞world 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ

1stシングル Magic∞world 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



 

『とある魔術の禁書目録』(アニメ版) カラフル6色ペン

『とある魔術の禁書目録』(アニメ版) カラフル6色ペン

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

sage

法の書はググると元ネタがあります
by sage (2010-10-16 15:15) 

usako

sageさん、
コメントありがとうございます。
さっそくググってみました。
by usako (2010-10-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。