SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第15話 [アニメ]

第15話「闘女、百花繚乱」

四国妖怪を警戒していた奴良組ですが、また幹部が狙われ動きが敵に筒抜け?
敵に情報を流している裏切り者がいるのか?


ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
化猫屋に新顔が入った。
四国妖怪が狙っている時期に新顔を入れるのもどうなのよ。
て、やっぱり七人同行の一人、鈎針女だった。


奴良組幹部・もったいなしお化けと配下の者が襲われた。
護衛の隙をついて襲われたが、どうやら敵に動きが筒抜けのよう。
敵に情報を流している者が入ると緊張が走る。


ゆらは前回の河童の戦いで、浮世絵町で何かが起こっていると感じる。
町を歩いていると鈎針女と遭遇。
「そこのおばさん。」姿を見られた上におばさん呼ばわりされ、怒った鈎針女が攻撃。
しかしその攻撃を陰陽師の技で阻止。
ゆらが陰陽師と分かり、ここで騒ぎを起こすのはマズイと考え逃げた。
後を追うが見失い、妖怪の妖気で奴良組に辿り着く。


ゆらは鈎針女のことをリクオに話す。
奴良組には正体がバレなかったのに、陰陽師にはバレたっていうのもなんだかな~。
合宿に参加せず帰るゆらを、毛倡妓が護衛する。

鴉天狗と息子たちの調べで、化猫屋の新顔が鈎針女だと突き止める。
客や奴良組幹部と接触して情報を集めていたと判明。
「時間だぜ」と夜リクオに変身して化猫屋に向う。


仕掛けていた髪で、バレたと察知した鈎針女が逃走。
折角上手くいっていたのに、これも陰陽師にバレたせいだと激怒。

一方奴良組では、情報をバラしていた一つ目入道が吊るし上げを食っていた。
夜リクオが許した途端、それまで吊るし上げにビビっていた一つ目入道の態度が一変。
これも弱体した組とそれを纏められない頭のせいだと逆ギレ。
こいつはいつか組から追い出したほうがいいですね。


ゆらは妖気を感じ、他の人に被害が出ないように人気の無い場所へ移動。
二人のバトルが開始するが、ケガをしているゆらがピンチ。
そこに、枝毛に気を取られてゆらを見失った毛倡妓が助けに現れる。
女同士の戦いは、おばさん、色年増と醜い争い(笑)
両者、互角の戦いをしていたが、そこに夜リクオが登場。
夜リクオは鈎針女を殺さず、髪を切っただけ。
敵であっても女は殺さない主義というのはカッコいいけど…甘い。


気を失っていたゆらが目覚めるまで側にいた夜リクオ。
鈎針女がどうなったか、何をしようとしているかとゆらの質問には答えず、
「ちゃんとケガ治せ。」とだけ言って立ち去る。



清継たちの護衛をしている雪女が、「陰陽師の技を習うなんて、どうなるんでしょう」と嘆いていたけど、最強になるんじゃないの(ぷっ)





TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆

  • アーティスト: 奴良リクオ(福山潤),鴆(杉田智和)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD


Symphonic☆Dream

Symphonic☆Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.雪女

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.雪女

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 お守り 首無 金運守

ぬらりひょんの孫 お守り 首無 金運守

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。