SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第4話 [アニメ]

第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

女子VS男子の雪合戦!
いざ、出陣!!

SOf4-1.JPG


ニンフに酷い事をしたシナプスのマスター。
今度はアストレアに、失敗したらお仕置きをすると相変わらず鬼畜。
智樹を殺すまでは帰れないアストレアを、またまた会長が利用する。


会長が突然女子VS男子で雪合戦を開催。
女子の大将は会長で、男子の大将は勝手に智樹にさせられてる。
やる気の無い智樹に、勝った方が負けた方を好きに出来ると聞いて俄然張り切る。

SOf4-2.JPG
いつの間にか男子たちは智樹を親方様って呼んでる。

「会長、温泉に入りたいの~」
これから男子との合戦を控えて、ニンフとイカロスに温泉の泉脈を探してと頼む。
羽根が無くなり、レーダーの感度が落ちたと言うニンフ。
「ちっ、ポンコツってやつね~」会長舌打ちした上に、酷い事言います(-_-;)
イカロスは掘る事なら手伝えると言ったら「あの山、吹き飛ばしてみましょ。」
会長、簡単に吹き飛ばそうって…^^;


女子軍にはアストレアも加わっているけど、スルーされた(笑)
バカなアストレアは恐れるに足らずで、そはらの方が怖いってことですね。
参謀の英四郎の作戦で女子軍を追い詰める。

日没になり、戦いは休戦。
その頃ニンフとイカロスは泉脈を探していた。
羽根を失くして1年が経った事を思い出す。
シナプスのマスターに命令されているより、今の方が幸せだと感じている。
アストレアがシナプスのマスターの命令で来ている事を心配する二人。
そこに会長がやって来て、温泉が見つかったか訊ねるが、見つかっていないと聞くと…

SOf4-3.JPG
「ちっ、ガラクタ~ってやつね~」今回の会長は、ニンフにキツイです(><)
掘ってみろと英四郎に言われて会長が掘ったら…出た。


勝利の祝杯を挙げている智樹たち。捕虜の女子の中にアストレアもいる(ドジ)
捕虜の尋問と称していやらしい事をしようとする。
そこに女子が温泉には行っているとの報告が入り見に行く。
女子の入浴を見て興奮する智樹に、今度は謀反の報告が入る。
モテ男たちが、捕虜の女子を逃がしてしまう。
彼氏持ちの女子を捕虜にしたのが間違いでしたね。

SOf4-4.JPG
戻って来た智樹と数名の部下が捕まえようとするが、女子軍に囲まれてしまう。
「モテない男の怒りを思い知れー!」と智樹たちは我を忘れて攻撃。
そこに今度はそはらの怒りで生まれた、雪の新生物・そはダルマが現れ智樹たちを攻撃。

どうして俺たちは~モテな~い~
モテない男の歌ですか?(バカ)


全滅の男子軍を見て「これがダウナーの合戦!」と驚いているアストレア。
雪だるま状態で動けない智樹が、アストレアに助けを求める。
これはチャンスと思ったアストレアが剣を構えると…それも、マスターのご命令ってやつか。
智樹は自分を殺すことが、アストレア自身で決めた事なのかと問う。
マスターの命令を遂行する事がエンジェロイドの使命、存在意義だと答える。

SOf4-5.JPG
「マスターに何かあったら、私、許さないから」
智樹の危機を救ったのはイカロス。アストレアはイカロスを先輩と呼ぶんですね。
イカロスの実力を知るアストレアは、怒らせたら殺されると思い退散。

SOf4-6.JPG
会長の罰ゲームの餌食になる英四郎。普通だとおいしいんだけど、相手が会長だと怖い。
実家に帰らない英四郎。帰るところは無いと言ってましたが、何があったのでしょう?
会長にが辛そうな顔をするのは珍しい。


SOf4-7.JPG
EDは会長の指導で特訓をしているアストレア。
最後に犬におしっこを引っ掛けられてのオチは、バカでドジなアストレアらしいです(笑)
最後に登場した女子が、私の子供たちと気になる事を言っていました。
智樹の夢に出てくる女性と同一人物なのか?






ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: blue drops
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD


そらのおとしもの 2011年 カレンダー

そらのおとしもの 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: カレンダー


そらのおとしもの 抱き枕カバー No.07 アストレア テレカ付き

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.07 アストレア テレカ付き

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。