SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第16話 [アニメ]

第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

玉章の真の狙いが判明。


Symphonic☆Dream

Symphonic☆Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 
リクオが自分達の狙いに気づいていないと、バカにしている四国妖怪たち。
バカにされたリクオは、奴良組を潰す事が狙いじゃないとまでは気づいたけど…


清継がメンバーを召集。
浮世絵町の祠が、何者かに壊されているというデーターを見せる。
これは妖怪の仕業だと調査に出掛ける。
慌てて青田坊三羽鴉に警護を頼み、雪女と後を追う。


同じように、何者かが祠を壊していると気づいたゆらも調べていた。
偶然清継達が壊れた祠に来て、思わず隠れてしまう。
周りに妖怪が潜んでいるかもしれないと、手分けして探す清継達。
リクオと雪女は、祠に土地神の姿がないのを確認。
四国妖怪の仕業なのかと話していた。

二人の様子を隠れて見ていたゆらですが、話の内容までは聞こえなかった。
でもカナとデキていると思っていたのに、二股と勘違いしておもわず姿を現す。
リクオと雪女は話を聞かれたかと思い動揺する。

「二頭追うものは一頭も得ずやで」
ウサギを甘く見たらあかん、とリクオに言って立ち去る。
言われたリクオは…何のこっちゃ(・・?


その頃、四国の山の中にいる総大将納豆小僧は…
陰神刑部狸と会っていた。
総大将とは300年前からの付き合い。


リクオは、助けてくれたとお礼を言う毛倡技のお蔭で、玉章の狙いに気づく。
部下を集めて四国妖怪の狙いが祠だと話す。
奴良組を襲ったのは陽動で、本当の狙いは祠を壊す事。
土地神を襲い、奴良組の地盤を揺るがし組と町を支配しようとしている。
リクオは部下たちに、壊されていない祠を護るように指示。

こんな時に清継はを連れ、次に壊されると睨んだ祠に行く。
部下の報告で二人を護らなくちゃと出かける。
妖怪を見たいがまだ見たことのない清継は、やはり霊感がないんですね。
祠を壊しに現れた袖モギ様に気づかない清継を助けようと、島がサッカーボールを蹴る。
見事命中で吹っ飛ばされる。


袖モギ様を追い詰めたリクオたちですが、犬鳳凰が現れる。
三羽鴉VS犬鳳凰がぶつかり合う。
犬鳳凰の炎の技に苦戦する。
しかし、自分の技が破られないと思っている犬鳳凰の驕りを打ち砕く。
炎の攻撃を三羽鴉の技で返され、自分の炎に焼かれる。
青田坊と戦っていた手洗い鬼は、撤退の合図で退散する。



やっと玉章の狙いが分かりましたが、進みが遅い。
総大将は玉章のオヤジさんに会いに行ったんですね。
果たしてオヤジは、息子がしている事を知っているのか?知らなさそうですね。





ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.首無

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.首無

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫 お守り 黒田坊 開運守

ぬらりひょんの孫 お守り 黒田坊 開運守

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。