SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第5話 [アニメ]

第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」

前半シリアス、後半おバカ。
石田さんがパンツロボだなんて、何て贅沢なアニメ。

SOf5-1.JPG


すっかり春ね~って、現実とは季節がズレてます^^;
英四郎の家(川原)に行くと、クマと戦ってる。

SOf5-2.JPG
アストレアは三日間飲まず食わずでダウン(><)
しかし実は一週間飲まず食わずだと威張って言い直してる(バカ)

食料調達を智樹に無理やりやらせて、英四郎はニンフに頼んでシナプスに行く。
アストレアから、智樹の夢とシナプスが繋がっていると聞いて調査しに来た。
居合わせたそはらも一緒に転送されてしまう。

そはらが落としたものが、智樹たちの側に墜落。
落ちてきた物が何か分からないけど、エロイ物だといいなーと考えてるエロ智樹。


地上とあまり変わらない建物ですが、人間の姿が見当たらない。
エンジェロイドと遭遇して焦るが二人には目もくれずスルー。
鐘が鳴るとエンジェロイドたちが、一斉に移動する。
二人もエンジェロイドの後について行き、ドームのドアを開けると…

電車の中、民家の庭、そして智樹が釣りをしている場所へと移動する。
でも英四郎の姿は見えていない。
智樹が釣りをしている場所で、女子が智樹の話をしている。
一人は智樹の悪口を言い、もう一人は智樹が楽しそうで好きだと話している。
光と共に元の現実ドームに戻った英四郎。

SOf5-3.JPG
智樹が好きだと言った女子が、カプセルの中で寝ているのを見て、驚く英四郎。

そはらがエンジェロイドに捕まっていた。
この二人は確か1期で登場してなかったかな~?
二人を始末しようとするが、英四郎は見つかるのを計算していた。
ダイブゲームの転送が開く。

「どうやら生物としての程度は、人間と大差ないようだ」マスターを挑発する。
それを聞いていたマスターは「少しは楽しませてくれよ~」と余裕。


戻って来た英四郎は、ニンフに自分は現実か?と訊ねる。
ニンフは現実だと答えるけど、「あんたは」って言うのが引っ掛かる。


ダウンしているアストレアは、山菜鍋を食べさせてもらい満腹。
一応ご馳走様とお礼は言ったけど、ハチにブスっと刺された(笑)


智樹は空から落ちてきた物を持ち帰り、新パンツロボを作った。
チャリからパンツロボへと変身出来、ロボと共に毎日女子のパンツを捲って遊んでいた。

SOf5-4.JPG
パンツロボは智樹のエロエネルギーで動いている。
充電するために、智樹の命を狙って現れたアストレアにエロ攻撃。
そんな楽しく充実した毎日を送っていた智樹ですが、そはらにバレて終焉を迎える。

SOf5-5.JPG
殺人チョップをお見舞いしようとするそはらから、智樹を護るためにロボが盾になる。
壊れていくパンツロボは、智樹と会えて良かったと別れを告げる。
「やめろー」とそはらを止めようとするが…ご臨終です。

で、空から落ちてきた物がシナプスの落し物だとニンフに聞いても、理解できない智樹。
「何があっても、私はずっとマスターのお傍にいます」照れているイカロスが可愛い。



英四郎は現実だと答えたニンフですが、現実じゃない人が結構居るようですね。
謎はまだ多いですし、新たなエンジェロイドが登場のようです。





そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: blue drops
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD


そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: あみあみ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。