SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第31話 [ジュエルペットシリーズ]

第31話「沙羅とサフィーでドッキ☆ドキ!」

レアレアでの沙羅の生活は…

JPT31-1.JPG


ストロベリーカフェで仲良くお茶をしている三人。
食べ終わってそれぞれ家に帰るが、沙羅の忘れ物に気づいてあかりが後を追う。
そのまま沙羅のお家に着いたが、そこは政府の研究所の寮だった。

JPT31-2.JPG
天才の沙羅は、子供の頃から両親と離れて政府の寮に入り研究している。
ラブラが鉢植えを触ったら、「触らないで!」と突然奪い取り険しい顔になる。
沙羅の大切な物に触っちゃダメだと、あかりはラブラに注意する。
しかし大切な物じゃないと言って、沙羅は鉢植えをゴミ箱に捨ててしまう。


ラブラは沙羅が捨てた鉢植えを持ってきてしまう。
翌日、沙羅に会いに実験室に行くが中に入れない。
外から沙羅を呼ぶが、沙羅は出てこない。
そこにサフィーが現れ、寮に入ってから一度も会っていない両親の話を聞く。

JPT31-3.JPG
仕事で外国にいるから会いに帰れないのか?、沙羅の研究の邪魔をしたくないのか?…
それとも……沙羅に会いたくないのか?
鉢植えは寮に入る時、母親から貰ったものだった。
研究に没頭していたせいで、水をあげるのを忘れて枯らしてしまった。
沙羅は平気な素振りを見せるが、実は枯れた後も水をあげていた。


あかりが心配しているから顔を見せてあげてと言うサフィーに、関係ないと言う沙羅。
最近あかりやミリアと近づきすぎた、友達とかより実験や数字の方がいいと言う。
友達は大切だと訴えるサフィーですが、沙羅は聞いてくれない。

沙羅のために何か出来ないかと考えたあかりは、鉢植えを蘇らそうと思いつく。
さっそく蘇らせる魔法を図書室で調べる。
その様子を見ていたサフィーは、沙羅をあかり達の元へ連れて行く。


あかりたちが枯れた鉢植えを蘇らせようと、魔法をかけていた。
何度かけても鉢植えは蘇らないが、あかりたちは諦めずに挑戦している。
その様子を影から見ていた沙羅。
友達だから沙羅のために何かしたいあかりの気持ち。
仲直りの仕方が分からないと泣く沙羅に、「ごめんなさい」という呪文だと教えるサフィー。

JPT31-4.JPG
沙羅はあかりに謝り、自分も一緒に魔法をかけさせてと言う。
二人の魔法で枯れた鉢植えの花が復活。
無理だと思っていた花が復活して、両親ともいつか会えると素直に思えるようになった。

友達と許しあえる心を持つといわれるジュエルストーンをGetした沙羅。



沙羅の両親が何故会いに来ないのか。
国に子供を売ったのか?それとも天才だから国が両親から沙羅を取り上げたか?
今は両親に会えなくても、あかりやミリアがいるから沙羅は寂しくないでしょう。
それに、サフィーという最高のパートナーもいますしね。





ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




JLOL ジュエルポッド

JLOL ジュエルポッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。