SSブログ

『心霊探偵 八雲』第5話 [アニメ]

第5話「魂をつなぐもの~蘇生~」

子供を失った親の気持ち、親に苦しめられる子供の気持ち。

SY5-1.JPG


晴香八雲の力を利用する人でいたくなかったから、自分で調査して川に落ちた。
晴香に何か起きたら、お姉さんに顔向けできないから相談に来るようにと言う八雲。


八雲たちはもう一度木下医院に行く。
霊に取り付かれた女性の調査をしていて、木下医院に辿り着いたと話す。
取り付いている安藤が、医学時代の後輩と説明する木下
亜矢香が亡くなって、安藤が供養のために写真が欲しいと言うので渡した。

SY5-2.JPG
診察室の本棚を見て、八雲は木下が娘の復活を願っていると知る。


安藤の遺品から出てきたカギで、石井はコインロッカーに入っていた大金を見つける。
もう一つのカギで、八雲たちは行方不明の女子高生を見つける。

女子高生は無事保護され、監禁された場所には殺害された子たちの遺留品が出た。
安藤が、女子高生たちを誘拐して殺害した犯人ということで事件は解決。
ですが、霊に憑依されている真琴の件は解決していない。


SY5-3.JPG
晴香は木下医院にお世話になったからと、お礼に行く途中で一心奈緒に会う。
晴香が八雲の母親のペンダントをしているのに気づく。
八雲から預かったというペンダントは、一心の姉の物。
姉が戻ってくる日まで、大切に預かっていてほしいと晴香に頼む一心。


殺害された女子高生の死に顔は、安らかだった。
そのことについて、八雲に意見を聞きたくてが呼んだ。
後藤は畠が撮った現場写真の中に、赤い目の男と一緒にいる木下の写真を見つける。

SY5-4.JPG
その頃晴香は、お礼を言うために木下医院を訪れていた。
木下は娘の魂の器に晴香が相応しいと、赤い目の男から聞いていた。
背後から晴香をスタンガンで気絶させたのは、赤い目の男と一緒にいる女性。


木下が一連の真犯人と分かり、木下医院に向う八雲と後藤。
八雲の携帯に晴香から電話が入るが、相手は赤い目の男と一緒にいる女性。
「今夜、あなたの大切なお友達が死ぬのよ」
八雲に晴香と木下がいる場所を教える。


水門から晴香を落す木下。
八雲たちが駆けつけますが、重石のブロックを落とされ晴香が落下。
八雲は晴香を助けるために飛び込み、後藤は木下をぶん殴り確保。
水中で晴香を探す八雲は、ペンダントで場所が分かり晴香の元へ行くと…
亜矢香の霊が苦しんでいる。


晴香を助け、真犯人の木下も確保。
八雲は畠、真琴を木下医院に呼ぶよう後藤に頼む。

真琴に取り付いている安藤の霊が、木下に殺されたと訴えている。
木下は赤い目の男の力で亜矢香の魂を見た。
亜矢香と同じ年頃の女性を殺せば、亜矢香の魂が遺体に憑依して魂が蘇る。
赤い目の男に聞き、彼から安藤を紹介されて女子高生を誘拐させていた。
ところが安藤が強請ってきたので殺した。


自分勝手に人の命を犠牲にして、娘を復活させようとした木下。
父親に殺された被害者たちの苦しみを、亜矢香は取り除いてあげようと引き受けていた。
亜矢香が苦しみを引き受けてくれたから、被害者は幸せそうな死に顔だった。
娘が自分の行動のせいで苦しんでいたと知り、木下は泣き崩れる。

人の肉体を乗っ取っても、復活できないと知ったからなのか?
安藤の霊が真琴から出て行った。


今回の事件は、赤い目の男が木下を唆して起こった。
あっさり赤い目の男が父親だと判明。
息子である八雲を苦しめて、何をしようとしているのか?





NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

  • アーティスト: Jangled Cat(小野大輔),コミネリサ,酒井ミキオ,小峰理紗,R・O・N,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。