SSブログ

夢色パティシエールSP 第55話「スイーツ王国ツアー~スピリッツで秘境探検!~」 [アニメ]

いちご樫野がいい感じ[黒ハート]
チビキャラが可愛い。

YPSP55-1.JPG


カッシー達が進級試験でピンチ(><)
バニラ達が助けにスイーツ王国へ行くが…

YPSP55-2.JPG
新アイテムを使いたくて、バニラとショコラが同時に唱えたら…
魔法が暴走して、いちごたちまでスイーツ王国へ来てしまう。
そっくりな樫野とカッシー。本人たちは似ていないと主張。
樫野のほうが美男子と言いつつ、カッシーの腕を掴むショコラ(ワザとね)


カッシーは自分たちだけで大丈夫と粋がるが、何度も不合格を食らっている。
これではジャーク団ではなくて、負け犬団ですわ。
ショコラのキツイ言葉に追い討ちをかけるように、ミントが自分は1回で合格したと言う。
今度試験に落ちたら実家に戻れと言われているカッシーは、手伝わせてやると言うが…
メイズの逆鱗に触れ、丸焦げにされた(><)


今回の課題は、スイーツ王国を皿盛りで表現する。
スイーツ王国で暮らすカッシーたちにとっては、日常過ぎて表現するのが難しいと悩む。
バニラたちがそれぞれ好きな場所を挙げるのを聞いて、カッシーがひらめいた。
スイーツ王国を知ると同時に、各地の最高食材をGetするツアーを思いつく。
てことで、スイーツ王国ツアーの開始。

YPSP55-3.JPG
途中でカッシーのお母さんと遭遇。
帰る時にショコラがお母さんにお辞儀していたけど、彼女か嫁のようですね。


ジェラード山に登る時、お着替えカードで変身。
でも樫野だけ着ぐるみ(可愛いけど…ぷっ)
山を登っている途中で雨に降られ、樫野が落下するのをいちごが足でGet。
凄い格好だけど、流石に足で掴んでいるのも限界で、二人して落下。

いちごが気がつくと、樫野の着ぐるみを着せられていた。
雨で濡れたから貸してくれたのはいいけど、いちごの服を脱がしたんだよね~。
そのことについては、まったくスルーかよ。

YPSP55-4.JPG
自分のせいでいちごを巻き込んだと謝るけど、パンツ姿で言われても…ぶっ。
いいムードの二人でしたが、いちごがお腹を鳴らしてぶち壊し(おいおい)


それから1時間ぐらいしてから、バニラ達が見つけに来てツアーの再開。
ジェラード山の頂上に到達、ミントの葉をGet!
頂上から下を見下ろすと、雲が晴れて虹が掛かる。
調理室に篭っていたら、こんな素晴らしい景色も最高の材料にも出会えなかった。
感動する樫野…そして次回へ続く。



ショコラはカッシーが好きなんですね。今までそんな描写があったっけ?
ミントは試験に一発合格するほどなのに、字が読めないのが判明。
字が読めなくてもスイーツを作れれば大丈夫…なのか?





夢色パティシエール10 [DVD]

夢色パティシエール10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



 

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。