SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第17話 [アニメ]

第17話「夏実と千羽様」

夏実袖モギ様に襲われ呪いをかけられてしまった。


アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 
清十字探偵団は、男子と女子に別れて祠を調査。
ゆら率いる女子は、人に忘れられた小さな祠にやって来る。
その祠に一人お参りする夏実


順調に土地神を殺していた四国妖怪も、奴良組に狙いを気づかれ犬鳳凰が殺された。
でも袖モギ様は、この町の土地神を全て殺すと自信たっぷり。
てことで、護衛は要らないねと言う玉章
奴良組が警戒しているのに、護衛を解くっていうのはどうなのよ。


ゆらも一緒に奴良組に戻ると、夏実は鶴を沢山折って出掛ける。
途中で黒田坊にぶつかるが、妖怪だとは気づいていない。

リクオの指示で、三羽鴉たちは土地神の護りを強化していた。
しかし三羽鴉たちでも把握していない小さな土地神もまだある。
今日訪れた祠の事を鴉天狗に尋ねると、千羽様の祠ではないかと…
古い土地神で、病を治し人々の信仰も篤かったらしい。


夏実は千羽様の祠に行き、折った鶴を供え「あの時はありがとう」とお礼を言う。
手を合わせお参りして帰ろうとしたら、袖モギ様に引き止められる。
制服の袖をつかまれ、襲われそうになったのを黒田坊が助けるが遅かった。
袖モギ様は逃げてしまい、駆けつけたリクオと雪女は夏実を見て驚く。

夏実は袖モギ様の呪いにかけられ、すぐに入院。
夏実を助けるには袖モギ様を殺して呪いを解くしかない。
奴良組は総動員で袖モギ様を捜索。
良太猫が袖モギ様の居場所を見つけ、夜リクオと黒田坊が向う。


袖モギ様は苔姫を狙うが、黒田坊によって体を剣で貫かれる。
袖モギ様が死ねば呪いは解けるが、一度かけた呪いは命を削ると言う。
夏実を救う手立てはないのか?

清継の提案で、夏実のために千羽鶴を折り千羽様の祠に供える。
忘れられ力が弱まっていた千羽様は、清継達のお蔭で力を取り戻す。
危険な状態の夏実の元に現れ助ける。


袖モギ様がやられたのに、予想の範囲内だと言う玉章。
総大将がいないのに手際がいいのは気になっている。
リクオをお飾りと未だに思っている玉章は、夜リクオの事を知らないのかな?


回復した夏実は、みんなと千羽様の祠にお参り。
リクオは自分に頭を下げる千羽様に気づく。



人の想いが千羽様を強くして、夏実を助ける事が出来た(良い話だ~)
夏実が言っていた「あの時」とは、お婆ちゃんを助けてもらったんですね。
良い話だったのをぶち壊すわけじゃないけど、玉章と犬神の絡みがBLのようだった。
それは置いといて、総大将はどうしちゃったんでしょう。
玉章の父親に話したのか気になります。





ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ

ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫 絵馬 夜リクオ

ぬらりひょんの孫 絵馬 夜リクオ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ぬらりひょんの孫 マグカップ

ぬらりひょんの孫 マグカップ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。