SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第6話 [アニメ]

第6話「決断せよ!!天国と地獄(アップダウン)」

アストレアの体験入学!?

SOf6-1.JPG


智樹たちが登校すると、アストレアがウサギ小屋でウサギと一緒に餌を食べてる(ぶっ)
お腹が空いたからって、ウサギの餌を食べるとは…食べれれば何でもいいんだな。
折角学校に来たことだし、面白そうだからと会長の一言で、アストレアは学生気分を体験。
反対していた智樹が、何故かアストレアを更衣室に案内するようイカロスに指示。

SOf6-2.JPG
目的はこれかよ^^; 久々登場の智子に変身…智子って誰?久々すぎて忘れてました。
着替え中のアストレアの元へ行き、身体検査をして触りまくる智子(智樹)。
しかしそはらにバレてボッコボコ(><)

智樹のクラスで授業を受けるアストレア。
おバカなのでイカロスが専属で勉強を教えるけど…やっぱりバカでした^^;


授業が終わり帰ろうとした智樹は、補習だと先生に捕まる。
智樹の他にもそはらが英語の補習で、ニンフは面白いからという理由で参加。
何故か会長も受けているけど、道徳で補習ってあるの?


“空美校内、彼氏にしたい男子アンケート”
ダントツ最下位の智樹。女子に嫌われてます。
このアンケート結果が元で、会長がまた面白い事を思いついた。


“クイズ かしこい子選手権”
智樹と喧嘩していた三人組の女子と争うのかと思ったら、いつものメンバーとでした。

SOf6-3.JPG
第1問、道徳問題・・・道端にジュースの空き缶を捨てている人がいる、さてどうしますか?
「皆殺し」と答えた会長は床が開いて落下。ゴンドラの下に仕込まれていたタコ地獄に…
道徳で補習を食らったのが分かる(笑)

そはらは英語の発音が出来ずブタ地獄、アストレアはサービス問題が出来ずうなぎ地獄。
そして智樹は、女子更衣室を覗くと答えて…肥溜め地獄(臭)
クイズ大会はそのまま進み、ニンフが順調に正解していく。


保健体育の出題で、肥溜めに埋まっていたビリの智樹が実力を発揮。
ていうか、あまりにマニアックな問題すぎて智樹しか答えられない。
遂にニンフと並び、次に正解した者が優勝。
問題は……更衣室を覗くか覗かないか(これかよ)
一度智樹が不正解した問題で、今度こそ正解できるはずが…
正解より本音(エロ)を選び不正解して落下。

SOf6-4.JPG
優勝したのはニンフでした。
智樹がバカというのは空美町中に知れ渡ることとなった。


数日後、智樹の家の前で命を狙おうとしたアストレアは、またも空腹でダウン。
で、智樹を見るなり「バーカ」とバカにするアストレアに怒った智樹。

バカ決定戦の開始。
オセロや将棋は頭を使うからいいけど、その後の勝負は運動神経じゃん。
結果は25対26でアストレアが勝った。
この勝負って、料理が出来るまでの時間稼ぎ?
お腹を空かせたアストレアのためなのかな?

美味しそうに食事を食べていたアストレアが、空を見上げて寂しそうな表情をする。
するとイカロスがアストレアの頭を撫でる(スイカと思った?蹴)
いつでも食事をしに来ていいと言う智樹に、アストレアはバーカと返す(顔が赤い)

SOf6-5.JPG
すっかり任務を忘れて、智樹たちと楽しそうにしているアストレア。
その様子を見て喜んでいるのは、智樹の夢に出てきた女性!?
ところが、彼女が智樹の夢にアクセスしていたのを突き止めたマスターが攻撃。
イカロスの封印を解いて地上に落としたのは彼女だったんですね。
マスターは、第二世代のエンジェロイドを完成させ、イカロスとニンフを破壊すると告げる。



夢の女性がダイダロスという名前と判明。
彼女がイカロスたち、第一世代を作ったんですね。
いよいよ第二世代のエンジェロイドとの戦いになっていくのか?
智樹たちに馴染んでいるアストレアは、その時どうするのかな?




そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: blue drops
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



 

そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]

そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。