SSブログ

『百花繚乱 サムライガールズ』第6話 [アニメ]

第6話「襲い来る、海の怪物」

幸村千姫の掛け合いが最高(笑)

HSG6-1.JPG


神隠し事件で失踪している生徒が、マスターサムライを輩出している家系の血筋と判明。
慶彦の事を探るため、千姫と宗朗が別荘のサーバーにアクセスしようとこっそり出掛けるが…
あっさり幸村たちにバレてしまい、何処に行くのかと詰め寄られ、バカンスと答える。


ということで、みんなで別荘にGO!
宗朗の心を掴もうと、最新水着で決める千姫は、スク水の幸村をバカにする。
しかーし、幸村は男の心理を解説。

HSG6-2.JPG
下品なブランド女より、清楚な少女を男は好む。
だからスク水最強!だそうです。


喧嘩する二人を止めに入った宗朗は、どっちを選ぶのかと逆に詰め寄られる。
宗朗はキスをした責任を取るには、結婚しかないと考えていた。
じゃー、4人で結婚しようと言う十兵衛。それは無理。

その様子を見ていたのは、徳川のメイドに成りすまして潜入した兼続
「柳生と野獣で、野獣宗朗ー!」と独りで大ウケ。
でもメイド仲間に見つかって、サボりと思われて引きずられていった。


午後7時。
千姫は、みんなに内緒で地下サーバールームでアクセスしようとするが出来ない。
徳川の者でさえアクセスできない文章とは?


風呂掃除をしている兼続。そこに宗朗が入ってきて、天井に張り付くが結構キツイ体勢。
このまま落下したら…エロ妄想の世界へこんにちわ。
毎回妄想がエロ過ぎ(笑)


ついに張り付いているもの限界で、宗朗が浸かっている場所に落下。
「きゃーーー!」と叫んでおいて、慶彦の命で成敗すると開き直った。
慶彦の刺客だとバラしちゃうは、裸を見て逃げ出したりと、刺客失格です。

HSG6-3.JPG
幸村たちに追い詰められた兼続。
慶彦から与えられたカプセルを使い、クラゲのような巨大式神を呼ぶ。
「愚かどもを成敗しちゃってくださいですわー」て、自分が食べられた兼続(おバカ)

式神に取り込まれる兼続は、所詮慶彦にとっては捨て駒だった。
このままでは兼続が危ない!て時に、相変わらず言い争いをする幸村と千姫。
「いい加減に、しないか!」と幸村と千姫に怒鳴る宗朗。

マヌケな兼続と、弱そうな式神のコンビだからといって、気を抜きすぎです。
宗朗も意外に酷い事言いますね。

HSG6-4.JPG
式神と一体化している兼続を救うため、覚醒した十兵衛を呼び出す。
幸村と千姫が式神の触手を一掃して、十兵衛が式神の核を破壊して倒した。

みんなで協力すれば、どんな困難でも乗り越えられる。
「話があるの」と、千姫はみんなに慶彦の事を話す決心がついたようですね。


幸村と千姫が、又兵衛、半蔵と呼び合う場面は笑った。
ついに慶彦が刺客を送り込んでいると、宗朗たちに知られてしまった。
慶彦が今後どう動いてくるか?





恋にせっせ通りゃんせ

恋にせっせ通りゃんせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



 

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。