SSブログ

ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア シーズン4 #1「新しいカタチ」 [海外ドラマ]

ミディアムのシーズン4がFOXで放送開始。


ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~  シーズン4 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

 
シーズン3のラストを忘れかけていたので、本編に入る前の視聴者インタビューで振り返ってくれたのは助かりました。


首のすげ替え事件で、アリソンが霊能力者だと世間にバレてしまい検事局をクビ。
デヴァロス検事も旧友に検事の座を奪われ更迭。
スキャンロンは殺人課から移動。
家庭では、夫のジョーが会社を訴えようとしていたのが原因でクビ。
職を失った二人は…


てことで、シーズン4が始まりました。
アリソンはおもちゃ屋で子供が誘拐される夢を見た。
犯人はグリーンのデニムジャケットを着ていて、マリオネットで子供を誘い誘拐。
アリソンは新検事にその事を教えようと連絡するが、電話に出てくれない。
なので、スキャンロンに連絡するが、冷たい態度。


アリソンの話を聞いても、部署が違うからと調べる気の無かったスキャンロン。
しかし彼女のリンに調べた方がいいと勧められて、やっと動き出す。
おもちゃ屋が閉店した後に一人で訊ね、少年の死体を見つける。
知らせを受けた新検事は、少年が亡くなった事を少しの間伏せようとする。
スキャンロンは伏せておくのは無理だと、“自分が話すぞ”という匂いを漂わせる。
新検事は口止めの変わりにスキャンロンを殺人課に復帰させる。


誰も話を聞いてくれないので、アリソンは旧姓で情報提供をする。
情報提供をした捜査事務所「アメリティップス」の調査員・シンシアが、確認のため会いたいと言ってきた。
シンシアと会い、店内のどの位置で犯人を見たかと言われて答えられないアリソン。
現場にいなかったと分かり、情報がガセだと思ったシンシアが帰ろうとする。
アリソンは本名を名乗り、自分をネットで検索すれば言っている事が真実だと分かると…


その後警察発表で、少年の死が報じられる。
スキャンロンは、お店の鍵を持っている従業員たちを事情聴取。
その場にシンシアも加わり話を聞いていたら、突然シャッターが開いた。
入ってきたのはネズミ駆除の作業員で、従業員以外にも鍵を持っていた。
犯人はネズミ駆除の作業員でした。


犯人を捕まえたとアリソンに電話するスキャンロン。
検事局でもう一度働けるように、新検事に話をすると言ってくれた。
その時、家のチャイムが鳴り出てみると、シンシアだった。
彼女は自腹で、情報提供の謝礼金の小切手を持ってアリソンの家を訪れた。
アリソンに謝り、改めてアリソンの力を信じて個人契約したいと話を持ちかける。



長女のアリエルは高校生になったんですね~。随分大きくなりました。
三女のマリーも大きくなりましたが、次女のブリジットは変わっていなかった。
三姉妹の成長を見ていると、「フルハウス」の三姉妹を思い出します。
そういえば、両姉妹とも金髪です。

今回の事件で、とりあえず仕事が見つかったアリソン。ジョーは失業中。
シンシアが、自分の出世のためにアリソンを利用しようとしている感じがするのが気がかり。
それとスキャンロンの態度に不快を感じた。
アリソンのせいで移動させられたとはいえ、彼女のお蔭で何度も事件を解決したのにあの態度は酷いと思った。
彼の器が小さいのが分かって残念です。





ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX  【4枚組】

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX 【4枚組】

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



 

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン2 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



 

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



 

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~  シーズン5 Part 1 DVD-BOX

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン5 Part 1 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。