So-net無料ブログ作成

『伝説の勇者の伝説』第19話 [アニメ]

第19話「行方知れずの恩知らず」

ドレス姿のキファが新鮮で可愛い。

DDY19-1.JPG


宝物庫にいるレファルは、リーズから魔眼保持者が集結していると報告を受ける。
宝物庫に並べてある宝石って……魔眼保持者から奪った結晶?


DDY19-2.JPG
仲間が待っているとティーアに付いて行ったライナ
ライナを連れ戻す旅に出たフェリス
ライナに手を差し伸べたのは自分なのに、自ら壊してしまったシオン
ライナに去られて、一人ぼっちになった孤独に涙する。


レファルがキファと結婚する!?
キファが承諾していないのに、なんとも強引です。
結婚するしないでやり合っていたら、外から助けを呼ぶ声がする。

DDY19-3.JPG
瀕死の状態のスイを、ガスタークまでクゥが運んで来た。
必ず助けてやるから喋るなと言うレファルに、スイは死ぬ覚悟は出来ていた。
部下は王のために命を捨て、王は自分の体を生け贄にして前に進む。
この国の強さを目のあたりにしたキファ。


スイを瀕死の状態にしたのは、ルール・フラグメを使う者(ミラン?)
そしてローランドには魔眼保持者のライナ・リュートがいると伝える。
ライナはただの魔眼保持者じゃなく化け物。
ライナの名前が出て、キファの微妙な表情の変化に気付いたリーズ。
キファがピンチかも(~_~;)


ライナとティーアは団子屋で一休み。
フェリスがいないと団子を食べたいとは思わない?
ティーアに付いてきたけど、イマイチ浮かないライナ。


ライナはティーアが仲間と暮らす宿に案内される。
仮の宿だというそこには、数人の子供がいたので驚くライナ。
人間達に追われ、行き場を失い命を狙われた子供たちを、ティーアが保護していた。
命を狙っていたのは、リル、スイ、クゥの兄妹!
「化け物退治、無事完了か」て、38人も殺したリルたちの方が化け物です。
ガスタークだけは許さないと言うティーア。

魔眼保持者の子供たちが護り、笑っていられる世界を作りたい。
ティーアもまた、立場が違えどシオンやレファルと同じ考えだった。


DDY19-4.JPG
ティーアにライナの居場所を教えたのは、エブラ・クリプト保持者のラフラ
他人の夢に同調して、中身を知ることが出来る能力。
その能力でライナの夢を覗き、今までどんな辛い思いをしてきたのかを知る。
孤独はイヤ、みんなと一緒にいたいという気持ちが、ライナの心が壊されずに済んだ。

ティーアを、子供たちを、そしてライナ自身を救って欲しい…


夜、みんなが寝静まっても、ライナはラフラに救って欲しいと言われたことで自問自答する。
考えていたら、気配を感じて外に出る。
「出てこいよ!」ずっと後を付けていたリルが見つかったかと思ったら…ルーク!?
まさかここでルークが登場するとは驚き。
忌破り追撃部隊としての職務を全うするため、ライナを処分すると告げる。



魔眼保持者の安住の地は訪れるのだろうか?
ルークは最後に登場したけど、ミランはどうなったのか?
次回はルークとライナの戦いに、みんなが加わってバトル大会になりそうですね。





伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)

光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: riya,板橋カナオ,Edwin R・Hawkins,飯田清澄,菊地創,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます