SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第7話 [アニメ]

第7話「Film noir(フィルム ノワール)」

北の辺境でノワールらしき人物が目撃された。
ノワールの目的を探るため、ラグニッチが現地に向うが…
先にザジがノワールと遭遇して交戦になる。

TBR7-1.JPG


ノワールが目撃されたというブルー・ノーツ・ブルースに来たラグ。
一面氷に覆われた場所で、ノワールは何をしていたのか?

TBR7-2.JPG
ニッチがジャンパーに転職!?(違)
突然髪をスキー板にして滑ってジャンプ(便利な髪だ)
急に滑っていったニッチに、慌てて追いかけるがはぐれてしまう。


ラグは鎧虫百科事典でも見たことのない、巨大な鎧虫の抜け殻を発見。
鎧虫百科事典があるんですね。
ゴーシュが倒したのか?だったらバラバラになるはずなのに…
その場所に残された心弾銃の薬莢を見つけ、ラグは自分の心弾を撃ち込む。
ところが、足場の氷が心弾で崩れてラグは氷の中に閉じ込められてしまう。


北の配達に来ているザジはノワールと遭遇。
「君の手紙、略奪します」とノワールが背後から銃を向ける。
ふざけるなと振り返ったザジに、心弾銃を撃ち手紙を奪う。

TBR7-3.JPG
心を失くしたお前を、ラグに近づけるかよ!
両親の心を鎧虫に食われて辛い思いをしたザジだから、ラグに同じ思いをさせたくない。
ノワールに銃を向け発射するが、心弾をかわされ逆にノワールの心弾がザジに命中。
倒れたザジが、ノワールの記憶を見る。
立ち去るノワールに、「今日のところは俺の負けだ」とザジが空に心弾を撃つ。


崩れた氷の欠片に閉じ込められたラグは、ノワールの記憶を見る。
やはりノワールはゴーシュで、全ての記憶を失くしていた。
ロレンスからゴーシュの世話をするように言われた、名無しの少女。
彼女に、自分がゴーシュ・スエードだった場所を見せてくれと頼む。

TBR7-4.JPG
ゴーシュはユウサリに来て、シルベットとすれ違っていた。
一度振り返ってシルベットを見るけど、覚えていなかった。


ロレンスと名無しの少女から、アカツキで何が行われているかを聞かされ仲間になる。
ゴーシュの名を捨てノワールと名乗り、名無しの少女にロダと名前を付ける。
ロダ…ゴーシュのディンゴの名。
ゴーシュは記憶を全て失くしてはいない、心を取り戻せると自分に言い聞かせるラグ。


ニッチが氷を切り裂きラグを救出。
ラグは町に行き、ノワールが何をしていたのか訊ねようと歩き出す。
するとニッチが、ラグの行く方は氷がもろくて危ないと逆方向へ行く。

TBR7-5.JPG
「あの里でニッチは生まれた。200年ほど前」
えぇぇぇぇぇー!ニッチって200歳なのー?
ニッチから驚きの告白。



ゴーシュがどうしてリバースの仲間になったのかが分かりましたが、それよりもニッチです。
ニッチの驚くべき告白に全て持っていかれた感じ。
ブルー・ノーツ・ブルースを知らないと言っていたけど、思いだしたんですね。
ニッチが生まれた里で、ニッチの事が何か分かるのだろうか?





テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

Cattleya

こんにちは、いつもnice!を沢山下さってありがとうございました。

この度、ブログをお引っ越しします、短い間でしたが、大変お世話になりました。

ご挨拶が遅くなってすみませんでした、これからも、ブログ運営頑張って下さいね。

それでは、失礼します~。

by Cattleya (2010-11-14 17:00) 

usako

Cattleyaさん、
わざわざご挨拶してくださってありがとうございます。
Cattleyaさんも、引越し先でバリバリ記事を書いて頑張って下さい(^^)v
by usako (2010-11-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。