SSブログ

『百花繚乱 サムライガールズ』第7話 [アニメ]

第7話「大日本を覆う影」

半蔵回です。
千姫の護衛をこのまま続けていいのか?
自分は用無しじゃないかと思う半蔵。

HSG7-1.JPG


別荘から持ち帰ったデーターを解析した幸村
殆どがコピーした時に破壊され、何とか一部だけ復元できた。
しかし内容はサッパリ分からず、特に外国語の音声は不気味。
十兵衛が声の主を知っているらしいけど、「分かんない」とコントオチ。

HSG7-3.JPG
結局幸村がラテン語に近いので、それで訳していったら…
ご禁制の福音書の一部と判明。
どうして慶彦のデーターにそれがあったのか?


半蔵は悩んでいた。
護衛である自分よりも、マスターサムライになった千姫のほうか遥に強い。
護るより、今では護られているようで、自分はもう必要ないのでは・・・

「みんながいると、色んなお兄ちゃんが見れて嬉しいんだ」
十兵衛の言葉に救われた半蔵。
しかし裸で向き合う二人が、危ない関係に見えるの気のせい?

HSG7-4.JPG
見えない敵の襲撃を受け、十兵衛と又兵衛が気を失う。
幸村が結界を張るが、足に傷を負い寝不足もたたり、長くは結界を張れない。

千姫は半蔵に、宗朗とキスをしてマスターサムライになれと命令。
しかしいざとなったらやっぱり出来ないと、宗朗を突き飛ばす。
そんなことをしていたら、宗朗が敵に襲われ気を失ってしまう。
これでマスターサムライになれなくなってしまい、どうするのと兼続に責められる。


「お姫さま、わたくしごとこの敵を斬って下さい」
半蔵が敵の動きを封じるが、一緒に斬ってと言われても…
千姫は兼続に協力を仰ぎ敵を撃退。

「大馬鹿者!」半蔵は千姫にとってはただの護衛役ではない、大事な友達。
千姫からその言葉を聞けて半蔵、良かったね。


さて、今回の兼続は…

HSG7-2.JPG
柳生道場の犬小屋を、自分のコテージだと言って住み着いた。
面倒見る、散歩に連れて行くから置いてあげてと、兼続を犬扱いする十兵衛(笑)

英検4級を持っていると自信満々だけど、ラテン語なので意味ないし。
敵と間違われて、危うく千姫に刺し殺されそうになったり。
宗朗と半蔵がキスしようとするのを、あわわとテレながら覗いている。

おバカキャラ全開で笑わせてもらいました。





百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

恋にせっせ通りゃんせ

恋にせっせ通りゃんせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。