SSブログ

夢色パティシエールSP 第57話「スイーツ王国ツアー~旅で見つけた宝物~」 [アニメ]

スピリッツは卵から生まれる!?

YPSP57-1.JPG


最後の目的地である“たまごの里”に到着。
スイーツに合う最高のタマゴを貰いたいと、里の館長にお願いする。
館長は、この里がタマゴを生産する以外に、もう一つ役割があると言う。
たまごの里は、子供を欲しがっている夫婦に卵を授ける里。

YPSP57-2.JPG
館長が子供の欲しい夫婦を例えで話すけど、その夫婦がショコラカッシー
照れているショコラが可愛いですね。


子供が欲しくても出来ない夫婦は、この里に来て試練を受ける。
無人島で一週間過ごし、試練を乗り越えられたら、卵の神様にお願いする。
ここまでしても、卵が授からないこともあり、何度も試練を受けに来ている夫婦もいる。
それだけ子供を授かるのは大変だってことです。

「お母さんとお父さんの強い愛を受けて誕生している。その事をどうか忘れずにな」
館長の言葉にカッシーは複雑な気持ちになる。


たまごの里でたまごをGetしたのでツアーも終了。
カッシーたちは、自分たちだけで明日の試験で作るスイーツに取り掛かる。
しかしあと一つ何か足りないと悩むカッシー。

いちごはカッシーを心配した母ちゃんが、隠れてツアーに付いてきていた事を話す。
農園を継いで欲しいと言っていたのは、試験を受けるカッシーにプレッシャーを与えないため。
自分自身が好きな農園をやってきたように、カッシーにも好きなことをしてもらいたいと思っていた。


そして次の日。
ついにカッシーたちの進級試験。
こっそり会場の外で様子を伺っていた母ちゃんに、声をかけるショコラ。
中で一緒に応援しようと誘うが、泥だらけの姿だからと断る母ちゃん。
「ここまで来ておいて何言ってますのー。合格してもらわないと、私の将来に関わるんですから」
カッシーと結婚するのが決定なんですね。
「農園は大変だよ」母ちゃんもショコラを嫁として認めてる。

YPSP57-3.JPG
母ちゃんの応援を受けたカッシーたちは勝ち進む。
最後の味見審査では、途中まで審査員の反応が良かったのに、スイートポテトで問題発生。
テーマとそぐわないんじゃないかと意見が出る。
でもカッシーは、母ちゃんが育てたジャガイモが自分にとってはスイーツ王国の味。

判定に困った審査員に、女王様は自分が味見をして判定を下すと言う。
久しぶりに女王様の登場。いつもより喋っています(笑)
庶民に根強く指示されている味、これこそスイーツ王国の味ということで合格!

YPSP57-4.JPG
合格したけど人間界に行かず、スイーツ王国でヘルシースイーツの店を出すと言う。
ちょっぴりガッカリしたショコラですが、夢はカッシーと農園をやることのようです。



夢パティですから、性教育と言ってもこんなもんですよね。
ショコラがカッシーとの将来を夢見ている姿は、乙女で良かったです。
そういえば、樫野はツアーが終わっても着ぐるみのままでした。気に入ったのか?(笑)
次回は天王寺が主役?のようです。





夢色パティシエール10 [DVD]

夢色パティシエール10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ガチャガチャ ガシャポン 夢色パティシエール 夢色フィギュアマスコット 全5種

ガチャガチャ ガシャポン 夢色パティシエール 夢色フィギュアマスコット 全5種

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。