SSブログ

『屍鬼』第16話 [アニメ]

第16話「第悼と髏苦」

裕福でなに不自由なく育った沙子が屍鬼になったのは・・・。
沙子の過去が明かされる。

SK16-1.JPG


夏野の部屋の前に花を供え続ける
また人を殺めたと悔やむ徹の元に、沙子が呼んでいるから兼正に行けと現れた正志郎


両親に恵まれず辛い子供時代だった奈緒は、暖かい家族が欲しかった。
それを与えてくれたのが幹康で、義理の父と母を本当の両親のように思っていた。
だから家族を起き上がらせて、また一緒に暮らしたかった。
しかし自分以外の家族は起き上がらなかった。

正志郎を家に招いたのは自分だけど、淳子もその場にいたのに・・・何故自分だけ?
不公平だと思う奈緒は淳子の家に行く。
後悔していたのに、自分だけ不幸だという想いが勝っちゃいました。


兼正の住民からの呼び出しは、制裁を意味する。
特に沙子からの呼び出しが一番重くて、叱責、ペナルティに最悪殺される。
桐敷家の実権を握っているのは沙子なんですね。

SK16-2.JPG
沙子は徹にある一人の少女の物語を語りだす。
裕福で幸せな家庭で育っていた少女。
彼女を屍鬼に変えたのは、父親の友達が連れて来た男。
屍鬼として目覚めた少女を、両親は知らない町に送り蔵に閉じ込めていた。
食事を運んでくる使用人を襲う少女。運んでくる使用人は毎回違う。
少女はある日、蔵から脱走し家に戻ると…知らない人が住んでいた。

家族を探して何年も、何十年も、多分何百年も探し続けた。
少女の話は沙子自身のお話で、徹なら分かってくれると思い話した。


起き上がったかおりの父親は、何でこんな事をしたんだと恵を責める。
責められても全然気にしないで、家族を襲えばと言い出す始末。
かおりの父親に家族を襲えと勧めているのに、恵は自分の家族は襲っていない。
両親を相当嫌っているんですね。起き上がってもらうと困るとは…可哀相な親。


結局父親は家に行き、犬が吠えるので出てきた妻を襲った。
翌日、母親が屍鬼に襲われたのに気づいたかおりと
昭はお守りを買いに出掛け、かおりは杭を作る。

お守りを買いに行く途中、姿を消した郁美母娘の家に誰かがいるらしいという話を聞く。
それが死んだはずの人物だと聞いて、昭は家に戻りかおりの作った杭を持って出掛ける。


SK16-3.JPG
「屍鬼をすべて滅ぼす。もちろん俺もだ」
屍鬼を倒す思いは同じ。手を組んだ二人。


郁美に家に行き、中を調べる昭。
すると死んでいる前田のじぃさんが寝ていた。
こいつらが夏野や父親を殺した、だから自分が殺すことは酷い事じゃない。
昭は寝ている前田のじぃさんの胸に杭を打ちつけようとする。

SK16-4.JPG
ギョエー!背後に辰巳がいる(怖) そして昭は捕まった(><)
恐怖で怯える昭に、寝ていたじぃさんが目覚め昭を見て笑う。



沙子は屍鬼として目覚めてから、寂しい年月を過ごしてきたんですね。
可哀相だけど、だからといって人を襲っていい訳はない。
昭は屍鬼の餌になっちゃうんでしょうね~。餌扱いなんて最悪。
縛られ動けない昭に、ワザと時間が分かるように腕時計を置いて恐怖を煽るなんて怖い。
犠牲者が増えるのを覚悟で、尾崎と夏野は倒すチャンスを待つことにしたけど…
その方法しかないのだろうか?





屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


屍鬼 トートバッグ 桐敷沙子柄 BLACK

屍鬼 トートバッグ 桐敷沙子柄 BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ロック

夏野は屍鬼か否か・・・
口ぶりからすると屍鬼のように感じる(最後は自分も殺せと言っているようだったので)のですが、吸血行為の描画もないですし、ましてや真昼間に行動しています。
屍鬼とは別の何かなんでしょうか(まだ人間!?)。

by ロック (2010-11-19 23:53) 

usako

ロックさん、
コメントありがとうございます。
昼間も行動しているので、辰巳と同じ人狼なのではないでしょうか?
辰巳が一番厄介そうなので、相手が出来るのは夏野だけでしょうね。
by usako (2010-11-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。