SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第20話 [アニメ]

第20話「絶望に埋めつくされない心」

俺は、俺は、生きてていいのかな…

DDY20-1.JPG


ローランドを出たライナを消すために現れたルーク
ミランとはどうなったのかというと、彼のお願いは聞きたくないけど考えは同じ。

誰も死なない、誰も泣かない、平和な世界。

DDY20-2.JPG
ルークもそんな世界は幻だと思っている。
だからライナがシオンの側にいるのは危険だと判断。
力を隠していたルークに押され気味のライナは、罠にハマって大ピンチ。
そこにフェリスが現れライナを助ける、というか踏みつける。


ルークに剣を向けるフェリス。その時家から子供たちの悲鳴が聞こえ爆音。
ライナとルークがやり合っている隙に、リルが襲撃。
ミランと同じように魔獣を操るリルは、子供たちを攻撃し、庇ったラフラがやられてしまう。
「ライナさん、どうか約束を…」
ラフラの死を目の当たりにして、ブエカが覚醒。
ライナが止めようとするのを、リルが邪魔をしてブエカから結晶を取り出し殺す。

DDY20-3.JPG

ラフラの死、ブエカの死。ライナの怒りが我を忘れてリルへの攻撃へと向う。
しかしフェリスが二人の間に入り、ライナの邪魔をする。

「こいつが化け物であろうがなかろうが、私は気にしない」

DDY20-4.JPG
ライナが化け物で世界に害をなすモノだと言うリルに、「知るか」と答えるフィリス。
ライナが死んだら寂しいと言うフェリス。
泣けてくるシーンです(T_T)ていうか、その前から私は泣いてます。

これに水を差すのがリル。リルの玉に共鳴してライナが覚醒しようとする。
内なる声が全てを終わらせようと言うのを、必死で否定して自我を保とうとする。
フェリスに救われたライナは自我を保ち、内なる声に勝つ。

結晶が砕けて「何者なんだ」と驚くリルに「化け物さ」と言って魔法を唱える。
そうはさせないとリルが攻撃しようとしたのを、ルークが糸で拘束。
「ローランドに喧嘩を売ったらどうなるか思い知らせてやる」
ルークの啖呵も糸が切られてあらら^^;
ライナはリルを攻撃すると見せかけ、ティーアに魔法を撃ち込んだ。
子供たちを逃がすためにティーアに魔法を撃ち込んだ。

「ガスターク、次は殺す!」子供を連れてティーアは立ち去る。

「全ての式を解く者。もうローランドに現れていたとはな」
すべての式を解く者とはライナのことらしいが、本人にはサッパリ意味不明。
ライナが知らないと分かり、勇者はまだ完成しないんだなと言い残してリルは撤退。

勇気を与えて欲しいんだ…逃げずに最後まで戦える勇気。

自分の力が使かえるかもしれないから、逃げずにローランドに戻る事を決めたライナ。
しかし戻る前にライナはフェリスにお願いをする。
次にまた暴走したら、フェリスが自分を殺してくれと頼む。

DDY20-5.JPG
「そんなものに何の意味もないんだ」
ルークの報告を読んだシオンが…暗い、心が壊れそう。
ライナを殺さないことがもっとも残酷な道を選ぶ?
シオンの資質が友も愛する者も踏みつける強さだと言うルシル。
「私の勇者」シオンも自分も後悔しない事を願うと…



グロイアニメなのは分かっていますが、今回は酷すぎる。
魔眼保持者はどこまで蔑まれなくてはいけないのか?
幸せに暮らせる日が訪れるどころか、どんどん暗く重い雰囲気になってる。
特にシオンはもう限界って感じで、壊れかけ?(蹴)





伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。