So-net無料ブログ作成

『とある魔術の禁書目録II』第7話 [アニメ]

第7話「座標移動(ムーブポイント)」

残骸の話がまだ続くのかと思ったら、意外とあっさり決着がつきました。

TK27-1.JPG


仲間を盾に美琴から逃げた結標に、追って来た黒子が仕返し。
自分がやられた場所と同じ場所に鉄矢を刺す。

TK27-2.JPG
レールガンが思い描く身勝手でおセンチで絵空事しかない世界を、守る価値があるのか?
どれだけ身勝手でも黒子は美琴を守りたい。
争いたくない美琴の想いを守るため、黒子は結標と戦う。

テレポーター同士の戦い。
互角の戦いが出来ていると思いきや、傷の痛みでテレポートが出来なくなった黒子。
家具の下敷きになって動けない黒子に、昔話をする結標。
話の内容は美琴が実験に協力した話。


人間以外で超能力は使えるのか否か…
結標はそれを確かめたくて、新しいツリーダイアグラムを作ろうとしている。

TK27-3.JPG
この二人は相変わらずです^^;
そこに御坂妹が助けを求めに来た。


「おい、行くぞ、ビリビリ」
結標を探す美琴に、御坂妹から事情を聞いた当麻が協力。


自分の能力を呪い、人を傷つけるんじゃないかと懼れている結標。
黒子が自分と似ているから、仲間に入らないかと誘うが…
力があろうとなかろうと、人を傷つけてる結標の仲間になるわけがない。
彼女が言っていることは逃げでしかないと、這い上がる黒子。

「今からその腐った根性を叩き直してさしあげますわ」

向ってくる黒子にビビる結標は、銃を発砲。
超能力者が銃でかたをつけようとするのは・・・どうなんでしょう。
倒れた黒子を見て、力が暴走する結標。
暴走で自分は壊れた。その原因が黒子って、随分な言いがかり。

TK27-4.JPG
ビルごと黒子を抹殺しようと物体を転移させるが・・・美琴のレールガンで撃ち抜く。
床が崩壊して落下する黒子を当麻がキャッチ。
そして当麻の右手の能力で、結標の転移を打ち消した。


逃げた結標は仲間に電話するが、電話中にアンチスキルがアジトに踏み込んで逮捕。
仲間が捕まり、これからどうしたらいいのか途方に暮れながら街を彷徨っていると…
こわーい、こわーいお兄さんの登場!

TK27-5.JPG
一方通行の登場にビビった結標ですが、能力を失っているのを思い出す。
能力がなければ怖くないと強気の態度(さっきまで弱気だったのに)

俺が弱くなったところで、別にお前が強くなったわけじゃーねーだろーがよー。

レベルの違いというか、戦闘能力の違いは明らか。
一方通行のパンチをキャリーケースで防御したせいで、大事な残骸は粉々。
そして止めは顔面パンチ。鼻が折れたんじゃないのかな。


一方通行が残骸を壊してくれたので、実験が再開される心配はなくなった。
今回の事は自分の未熟さが原因だから、美琴は笑っていればいい。
美琴の笑顔が黒子にとっては何よりも大好物・・・じゃなくて、元気の源。



強気な態度だった結標が、結構ビビリ屋でした。
所詮小者だったということですね。





とある魔術の禁書目録II A3パネル時計

とある魔術の禁書目録II A3パネル時計

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


とある魔術の禁書目録II クロスポスター A

とある魔術の禁書目録II クロスポスター A

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


A3クリアデスクマット とある魔術の禁書目録II 海辺

A3クリアデスクマット とある魔術の禁書目録II 海辺

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 6

sag

あわきはまあトラウマさえ克服すればレベル5ですよ
まあそこは3期に期待するしか
by sag (2010-11-20 12:33) 

usako

sagさん、
コメントありがとうございます。
黒子も言ってましたが、なかなかトラウマを克服するのは難しいですからね~。
それでも実力の差があったので、一方通行が出張ってこなかったらどうなっていたのか?
その時は、黒子がリベンジするかもしれないですね。
by usako (2010-11-20 13:41) 

はっちん

>美琴の笑顔が黒子にとっては何よりも大好物・・・じゃなくて、元気の源。

まあ、今回のエピソードはその一言に尽きますねwww
by はっちん (2010-11-21 01:36) 

usako

はっちんさん、
コメントありがとうございます。
>まあ、今回のエピソードはその一言に尽きますねwww

ですね~(笑)
by usako (2010-11-21 12:27) 

nano

これ、結構見てます
みさかはみさかはってキャラ
いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-23 21:08) 

usako

nanoさん、
コメントありがとうございます。
出番は少ないですが、目立つキャラですね。
by usako (2010-11-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。