SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第8話 [アニメ]

第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」

自分で決めろ。お前が何をしたいのか…
自分の鎖を引きちぎって、マスターと決別したアストレア

SOf8-1.JPG


羽根も無いのに役立たず、智樹イカロスのマスター、ニンフなんて嫌い。
ニンフが一番気にしている部分を、精神攻撃するカオス
それをモニターで見ているダイダロス英四郎

SOf8-2.JPG
ニンフを助けに来たイカロスに、カオスは智樹に変身してニンフを壊せと命令。
命令に従うイカロスは、ニンフの胸倉を掴んで・・・逃げて!(ぶん投げた)
命令に従わなかったので、自分の腕を攻撃しろと智樹(カオス)に言われて従うイカロス。


逃がしてもらったニンフはイカロスを助けに行きたいが・・・役立たず。
カオスの精神攻撃が尾を引いてます。
そこにまたお腹が空いていたのか、食料を調達していたアストレアが現れる。
イカロスを助けに行ってと頼まれ、訳が分からないけどとりあえず助けに行こうとすると…
ニンフを破壊しろとの、マスターの命令が下される。


エンジェロイドの自分が、智樹たちとの楽しい夢を見れるはずがなかったのに夢見ていた。
そんな事は絶対にありえないのに…涙を流すニンフ。

「ふざけるな!」と、今回の智樹は真面目です(笑)
お菓子が大好きだったり、動物を見て喜んだりしちゃダメなのか?・・・俺は良いと思う。
手を差し出す智樹に抱きついて泣くニンフ。

智樹はアストレアに、自分で決めろと言う。
アストレアはイカロスの止めを刺しに行けと言う、マスターの命令に従うが…

SOf8-3.JPG
「あたしも好きになっちゃったのよー」あらら、またライバルが増えました。

アストレアは勝てるのかと英四郎はダイダロスに訊くと・・・デルタは…バカ(おいおい)
バカな分、戦闘能力は優れているらしいけど、ダイダロスも酷い言いようです(笑)


確かにアストレアの戦闘能力は、カオスを圧倒していたが…
接近戦には強いが遠距離戦に弱く、距離を置かれての攻撃を受けてピンチ。
その時復活したイカロスがカオスを攻撃。


イカロスVSカオスの戦いはデカモノ対決。
最強のイカロスをも圧倒するカオスのデカモノ。
イカロスはカオスを連れて海底の中へ…。

SOf8-4.JPG
「愛が知りたいの」壊れる前に愛を教えてとイカロスに訊くカオス。
イカロスも愛がどういうものなのか分からない。でも智樹を思うと胸が痛い。

最後まで愛に拘ったカオスは海底へと沈んだ。
探しに来たアストレアに、イカロスは愛が分からない自分はカオスと同じだと泣く。


カオスを倒して家に戻ったイカロスとアストレア。
屋根を突き破ったので智樹に怒られるけど・・・無事に帰ってきたから許してやる。
嬉しそうなイカロスが良かったですね。


で、カオスの出番はこれで終わり?
もっと苦戦するかと思いましたが、呆気なかったですね。
アストレアが仲間になったけど、また新たなエンジェロイドが現れるのかな?





そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]

そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



 

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



 

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.07 アストレア テレカなし

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.07 アストレア テレカなし

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。