SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第8話 [アニメ]

第8話「ブルー・ノーツ・ブルース」

パンツ、穿いてくださーーーい!・・・パンツ、おいでください(違)
ニッチに姉がいた!?

TBR8-1.JPG


摩訶(マカ)が生息しているというブルー・ノーツ・ブルース。
ラグはニッチに、200年前に生まれたのはどういうことか訊ねるが…
「20年ほど前、2年ほど・・・」要領が得ません^^;
ニッチはあかぼーの時の記憶があるらしいけど、微妙(笑)


町の人からノワールの目撃情報を訊こうとしたけど、どういう訳かもてなしてくれる。
ノワールが洞窟に入るのを見たというのでラグも行こうとするが、町長に止められる。
洞窟はマカの住む神聖な場所。政府のビーであろうと、立ち入る事は出来ない。


ラグは本に書かれている、伝説について訊ねる。
200年前に生きることに執着し、欲深いセリカという身篭った女性が禁を犯した。
千年生きられるといわれる、マカの住む地底湖の水を飲んだ。
そして双子を産んで亡くなり、呪われた赤子はある日姿を消した…と伝えられている。
住人はもう一度マカと共存したくて、マカに認められるよう日々努力をしてきたらしい。

TBR8-2.JPG
「ラグ、調べに行くか?とうちく」洞窟です^^;
「ニッチはラグのディンゴなのだ。ラグの行くなら、何処へでも一緒について行く」
一緒にマカの洞窟へ行こうとニッチを抱きしめるラグ。


洞窟の中には、凍っている鎧虫がいっぱい。
鎧虫は凍っているだけで生きている。そしてその中の一体に心弾を撃った形跡がある。
ノワールが何故氷漬けの鎧虫を撃って誘き出したのか?

走り出すニッチの後を追うと、マカの住む地底湖に出た。
そしてそこにはマカとニッチの姉がいた。

TBR8-3.JPG
ニッチより成長しているけど、言い間違いやデコで姉妹なのは明らかです(笑)

「ツルペタ、チンチクリンにも程がある」げっ、ニッチの姿に暴言を吐く姉。
怒ったニッチは、姉を知らない「成長はこれからかます」と怒鳴る。
何も覚えていないニッチに、人が自分たちに何をしたのかと言うけど・・・何をしたんだ?


姉はラグから人の匂いを感じないので、人なのか人の姿をした何かなのかと訊ねる。
ラグを割って確かめると姉が攻撃するのを、ニッチが頭突きでラグを突き飛ばす。
「ラグを痛くする奴は、ニッチがやっつける。ディンゴとして!」

二人が対峙している場に、出掛けるのを目撃して追って来た町長と住民がやって来る。
もう一度マカと共存したくて、マカに認められる正しい人になろうと努力してきたとアピール。
そう言いつつ、千年生きられるといわれる地底湖の水を飲もうとする住民。
正しい、穢れたとかを住民たちが口にするのは滑稽だと、姉は200年前の真実を語る。

TBR8-4.JPG
精霊琥珀は採掘していたこの地が、琥珀を失ったため里では多くの人が死んだ。
マカは自らの役目を果たしながら静観していが、ある時、セリカが洞窟にやって来た。
マカに去れと言われても、生け贄として洞窟に入れられたセリカに戻る場所はない。
セリカの話を聞いたマカが、子供だけは助けてと言う彼女の願いを叶えた。
里に戻ったセリカは双子を産んで亡くなり、成長しない赤子は噂になり谷に捨てられた。
今まで伝えられていた伝説は、真っ赤な嘘だった。



小山さんがニッチの姉の声とは豪華です。
姉は成長したのに、ニッチは何故成長しないのか?
生まれて20年は赤ん坊だったのも不思議。マカにはまだ秘密がいっぱいですね~。
ラグから人間の匂いがしないと言ってましたが、どういうことなんでしょう(・・?



テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



 

テガミバチ BEEショルダートート ネイビー

テガミバチ BEEショルダートート ネイビー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。