SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第21話 [アニメ]

第21話「ローランドの闇」

ライナがローランドに戻ったら、今度はシオンがおかしい(変なオーラ出してる)
最後に登場したあの人は…えー!?

DDY21-1.JPG


ルーナの辺境、ローランドの国境付近に現れた仮面の人物。
報告を受けるレファルは禁忌の魔法に手を出したと言ったけど…(・・?

DDY21-6.JPG
あら~、囚われたキファのドレスがズタボロでセクシー(ゴホゴホ)

DDY21-2.JPG
ローランドに戻ったライナは、フェリスと共にシオンの元へ行くと、資料の山。
片付くまで部屋から出さないと鍵をかけられてしまう。
独裁者と怒るライナに「お帰り」と言うシオン。

フェリスは団子屋巡りの使命があるから開けろと言い、ライナと言い合い。
二人の様子を見ているシオンは…ライナ、本当に、帰ってきてしまったんだな。
帰ってこないほうが良かったのか?ま、ライナもなんで帰ってきたんだろうかね~。


ライナが泣いているので駆け寄ると、それはシオンだった。
子供の姿のシオンが「死にたい」と泣いている夢を見たミルク
目を覚ましたミルクに、ルークが全て終わったと告げる。

みんなが何か隠しているが、きっと自分には話してくれない。
そう思い、知っていそうな人と考え、思いついたのが会いたくない父親。
ミルクに酷い仕打ちをしてきた父だが、それでも真実を知りたくて屋敷に行く。

あらら~、見事に家は崩壊。
後をつけてきたルークが、カラード公爵夫妻が殺されたと伝える。
どうしてと言うミルクに…優しいんですね、隊長は。
冷遇されていたけど、育ててくれた両親の死を悲しむミルク。

「今この国で、何が起こっているの?」
みんなが自分を傷つけないように黙っていたけど、それでも真実が知りたい。


DDY21-3.JPG
この二人は急接近。キスをしようとしてカルネに邪魔された^^;

カルネの調べでは、カラード公爵夫妻の殺害はミランじゃない?
私利私欲で動かないカラード公爵でさえも粛清された。
何か触れてはいけないモノを知ってしまったからなのか?


ちゃっかり逃げたフェリスに文句タラタラなライナ。
一方シオンはやらなくてはならない事が山積。
他の国、特にガスタークの動きが気になるし、魔眼保持者も保護しなくてはいけない。
え?シオンは魔眼保持者を保護しようってんですか?

珍しくシオンが弱音を吐いたと思ったら、居眠り。
疲れているシオンを見て、心配するライナ。
すぐに目を覚ましたシオンに、寝だめしたらまた来てやると言って部屋を出て行く。

DDY21-4.JPG
相変わらずライナがシオンの側にいては良くないからと、殺す気満々なミラン。
殺さないと言うシオンの命令を無視しようとするが…黙れ虫けらが!!
げっ、シオンが暴言を吐くとは驚き。ミランにはいい気味だけどね。

闇と光。そして真実を見せよう。世界の真実とはそして本当の敵の姿を…

シオンに何を見せられたのか?ミランは高笑い。


DDY21-5.JPG
ライナの元へ現れたこの人は…誰?
ライナの父親のようですが、剣で息子を刺した(えーーー!)
「おかえり、ライナ」


こちらのアニメも急展開。
シオンが何かに取り付かれている?
で、ライナの父登場で、いきなり刺されたライナは大丈夫なのか?
どうでもいいけど、父、若すぎませんか?





伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます