SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第9話 [アニメ]

第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」

最近見せ場がなくて面白くないからって、今度は“ヨーヨー釣り対決”を開催する会長
もちろん夜店のおっさんも参加で…バインバイーン。

SOf9-1.JPG


目立ってないからと、その怒りをぶつけるのは智樹(やっぱりね)
前にもお祭りがあったな~とチャックし直したら、前回は秋祭りでした。
今回は夏祭り…季節の移り変わりが早くね~。


普通のヨーヨー対決じゃないとは分かっていたけどさ~。
二人一組になって、制限時間内に一番大きなヨーヨーを釣り上げたチームが勝ち。
ヨーヨーとは女子で、胸が大きい子を釣り上げたら勝ちかい。

参加しないと言っていた智樹ですが、まんまと会長に乗せられ智子に変身して参加。
かくして、バインバイーン一本釣り対決が開始。

SOf9-2.JPG
会長&夜店のおっさんペアVS智子&英四郎ペアが他を圧倒。

智子がニンフを釣り上げたが…大きくなって帰っておいで。
なんとニンフをリリースした(確かに胸は無いけどさー、ヒドイ)

英四郎が大物を呼び寄せるための餌を投げ、海から(プールです)現れたのは巨大ヨーヨーのアストレア
餌を銜えてジタバタしているアストレアを捕まえようとしたら…

SOf9-3.JPG
妨害も自由だと、会長が智子をぶん殴り、おっさんが銃で仕留める(怖)

小物扱いされてムカついているのに、アストレアが笑ったので余計お怒りなニンフ。
「楽しそうね」と二人に近づいてきたイカロスは、今回は解説者。
カオスを海に沈めた負い目で、しばらく水に入る心境じゃない。
でもカオスを沈めなかったら、自分たちがやられていたから仕方がない。


大物のアストレアを釣った会長ペアがリード。
それに勝つには伝説の主を釣るしかない。
「そろそろ本気になれって、お天道様が言っているようだな!」
智子から智樹にチェンジ!
船を出せ、いざ出向だー!!…て、そこから寸劇かい。

「先輩、俺帰ったら…プロポーズしようと思ってるんすよ」
なんでプロポーズなの?その相手がイカロスですか。
因みにイカロスはプロポーズが何なのか分からない^^;ははは

主を捕獲しようとするが、縄を千切って智樹にカラテチャップ。
イカロスに宛てた智樹の手紙には、プロポーズをしようとしたが帰れないと書いてある。
後悔はしていない…おっぱいが、おっぱいが大きいんだ(バカ)


SOf9-4.JPG
優勝は会長&夜店のおっさんペアで、智樹はイカと一緒に干された。


智樹からお小遣いを貰ったイカロスとニンフ、何に使うか?
イカロスは智樹の喜ぶ物を買おうと、そはら、会長、英四郎に相談する。

イカロスたちが一緒にいるだけで智樹は喜ぶと、そはらに聞いてピッタリフィット。
一緒にお風呂に入ってあげたらと会長から聞いて、入浴中の智樹と入ろうとスッポンポン。
英四郎からは、イカロスの好きな物を買えばいいと言われたようなのでスイカ。

SOf9-5.JPG
お小遣いでお菓子を買ったニンフは、食べきれないからとリンゴ飴を智樹に渡す。
食べるなと言ったのに、食べきれないのは嘘だとばらしちゃうアストレア。

イカロスが好きなスイカを買ってきたので、智樹は「良かったな」と頭を撫でる。
智樹が喜んだことを理解できないイカロス。
だから「ずっと一緒にいていい」と、智樹の何気なく言った言葉をプロポーズと勘違い。


げっ、カオスは愛が痛いものだと勘違いしている。
なんだか復活しそうで怖いですね。





そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



 

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



 

そらのおとしものf ロゴ柄 トートバッグ ブラック

そらのおとしものf ロゴ柄 トートバッグ ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます