SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第9話 [アニメ]

第9話「ひとりぼっちの200年」

妹を傷つけるのは愚かじゃないのか?マカは愚かじゃないのか?
愚かじゃない生き物なんているのかーーー!

TBR9-1.JPG


伝えられていた伝説は嘘だった。やはり町長は知っていたか。
言い訳をしていたら、姉に消えてなくなれと攻撃される。
町長を庇うラグに攻撃する姉を、ニッチが立ち塞がる。

くだらない遊びを続けるつもりかと姉に言われたニッチは…
「ラグの仕事は手紙の心を運ぶ。
ニッチはラグを守る、何があってもそれは変わらない」
人の下僕として付き添う事を選んたニッチを・・・哀れな妹。
てことで、ニッチも消した方がいいと判断した姉が攻撃する。

のろま、ひ弱とニッチをボロクソに言う姉。
「今度はサヨナラが言えるな。さようなら、私の妹よ」
ニッチに止めを刺そうとする姉に、ラグが自分の心の心弾を撃ち込む。

TBR9-2.JPG
マカと人が絆で結ばれる、か。生意気なんだよ、愚かな人のくせに!
何もかもが嘆かわしいと、攻撃する姉。
ステーキにニッチを任せ、ラグは姉を心弾で攻撃。

人もマカもない。ニッチはニッチだ。僕の大切なニッチなんだー!
ラグの心弾を受けた姉は、ラグとニッチの映像を見て自分たちのことを語りだす。

TBR9-3.JPG
いつも一緒だった妹と谷に捨てられ、妹は流されていく。
「寂しいよ、悲しいよ、妹」ひとりぼっちになった悲しみの感情が高まり体が成長。
マカの本能でこの地に戻って来た。


寂しくて悲しい200年を過ごしてきたのに、妹を探そうとしなかった姉。
そんな姉のほうが愚かだと言うラグに、面白いと笑顔を見せる姉。

TBR9-4.JPG
人が噂した、1000年生きられる水などというものは…何処にもないけどな。
やはり姉妹ですね、ニッチと同じ顔には笑った。


洞窟から逃げ出した町長と住民が、水の取り合いをしている。
1000年生きたいんだと言って奪った町長は、氷が解けで水の中に落ちた(罰が当たった)


ラグは姉に、氷の柱の生物について訊ねると…。
奴らは心が全て抜け落ちた時に変化を始める。
マカは世界の秩序を守るために、変化を遂げる前に氷に閉じ込めている。

TBR9-5.JPG
ニッチは傷を癒すため、しばらくこの地に残らなければならない。
姉はニッチが治ったら、ラグの元へ返すと約束する。


姉は手紙を届ける仕事をしているラグに、手紙とは何だと質問する。
「手紙は人の心その、受け取ったら嬉しくて心が揺さぶられると答えるラグ。
「私たちへの手紙は妹だな。」よく届けてくれたとラグにお礼を言う姉。

「大変なお仕事、何百年もご苦労様です」と姉に別れを告げるラグ。
ラグが去った後、マカは「ひ・か・り」と言う。
ラグが人か、人ではない何かなのかを確かめるには、少し成長を待たないといけない。
楽しみが出来たと笑顔になる姉。



最後は和解出来て良かった。
精霊琥珀を埋め込んでいるから、ラグからは人の匂いがしない、だけじゃないようですね。
マカが言った光とはどういう意味なのか?





テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。