SSブログ

『心霊探偵 八雲』第9話 [アニメ]

第9話「つながる想い~光~」

15年前の事件の真相が明らかに…

SY9-1.JPG


晴香の元へ、「演奏会の練習を怠るな」と八雲の伝言を伝えに、武田俊介が現れる。
八雲が何処にいるか訊ね、長野にいるが晴香が狙われているので動くなと言って消えた。
そう言われたからって、じっと待っている晴香ではない。
さっそく長野へ向う晴香に、美雪が後をつける。


後藤を探す石井真琴は、七瀬邸の事件の検死をしたに話を聞く。
畠はちょうど、行方不明になっている美雪の現在の顔を作っていた。
その顔は、ビデオを提供した女性で、畑は最近撮った写真に写っていたと思い出す。
その写真を見たとき、八雲と後藤が血相を変えて出て行ったと…

石井は八雲と後藤が、美雪となんらかの接点があると確信する。
署には戻らず、美雪の元担任に会いに行く。
担任の話で、父親が美雪と遊ぶ秘密の部屋がある事を聞く。
て、元担任の家って豪邸じゃん。


石井と真琴は、秘密の部屋に後藤が監禁されていると思い、七瀬邸を捜索。
すると何者かの導きで隠し部屋を突き止め、縛られていた後藤を発見。
後藤は八雲と晴香が危ないと…

奴らは八雲の目の前で晴香を殺そうとしている。
それを教えてくれたのは、死んだ武田。


長野に来た晴香は、迎えに来た母親の車でを発見した場所へ向う。
発見場所に母親を残し、一人で別荘へ向う。
そして見つけた別荘の中に入ると、八雲がいた。

SY9-2.JPG
私の気持ちも知らないで、そんなの酷いよ、許せないよ…諦めないで八雲くん!
八雲の体が冷たいので死んだかと思い、顔を叩いて起こそうとするが…。
「君は相変わらずおっちょこちょいだな」八雲復活!(死んでませんでした^^;)


SY9-3.JPG
脱出した二人を待ち伏せていた美雪。

後藤たちが駆けつけたのを確認した八雲は、美雪に事件の真相を聞きだす。
武田が犯人と思われていたが、やはり殺したのは美雪。
美雪は祖父と母親との間に生まれた子だから、父親が虐待していた。
そんな美雪を救ったのが両目の赤い目の男。
美雪が家族を殺し、武田の犯行に見せかけるために赤い目の男がホロー。


後藤が美雪を押さえ、八雲たちを逃がそうとするが赤い目の男が立ち塞がる。
美雪は隠し持っていたスタンガンで、あっさり後藤を倒す(後藤、弱)
そして晴香を矢で狙おうとするが…梓が止める。

後藤は監禁されていた時に、武田から15年前の真相を聞いた。

SY9-4.JPG
15年前に八雲たちと知り合った武田は、梓に結婚を申し込んだ。
が、その直後に、武田が七瀬邸の容疑者で指名手配。
ショックを受ける梓に、赤い目の男は八雲もいずれもっと多くの人を殺すだろうと脅かした。
その一方では、口封じのために武田を殺していた。

絶望と恐怖に支配された梓は、遂に八雲を手にかけた。
だけど八雲は、梓から自分を忌み嫌っていなかったと真実を聞く。

「僕には見えない絆で繋がっている人たちがいる。
生きている人たちだけじゃない、僕は死んだ人の魂の想いが分かる…僕は一人じゃない。
想いをつないだ仲間がいる、だから、あなたには負けない

倒れていた美雪が、ガス管を爆発させて二人は逃走。
その後別荘を調べると、女性の遺体が見つかった。
赤い目の男は、武田が八雲に真相を話すのを阻止するのが狙いだった。


八雲にとって、武田は優しいおじさんという印象しかなかった。
それが最近になって、母親と愛し合っていたと気付いた。
気付いたのって、晴香が原因?だよね~(フフフ)

母親はペンダントを大切にして欲しいと晴香に伝え、笑顔で八雲の頬を撫でて旅立った。

その後、晴香の演奏会を聴きに来た八雲。
退屈そうな態度ですが、八雲の姿を見て喜ぶ晴香。



いい最終回でした(違)
これが最終回でも良かったんじゃないのかな。
両目の赤い男が、武田の犯行に見せかけてまで梓と八雲に拘る理由とは?
最終回までには明らかになるのかな?






心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]

心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  • メディア: DVD


NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

  • アーティスト: Jangled Cat(小野大輔),コミネリサ,酒井ミキオ,小峰理紗,R・O・N,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。