So-net無料ブログ作成

『百花繚乱 サムライガールズ』第9話 [アニメ]

第9話「将の帰還」

敵を欺くにはまず味方からってことで、一週間早く慶彦が帰還した。

HSG9-1.JPG


チーム愛戦士!?
メンバーは、リーダーの兼続又兵衛半蔵
宗朗と迅速に契りを交わさなくてはいけないと言うけど、兼続は言われてないでしょう。
相手にしない二人に破門すると言うけど、又兵衛に気絶させられ半蔵に踏みつけられる。
半蔵はMではなくドMだそうです^^;ははは


義仙は相談があるからと、宗朗を炭焼き小屋に連れ出す。
サムライから契りを迫るのを待つより、将から迫る考えもあると提案する。
更にキスではなく、体で繋がる信頼もあると言う。
妄想して赤くなる宗朗。
キスも出来ないのに体の繋がりなんて無理だよね~。

乗ってこない宗朗に、義仙は実力行使に出た。
と言っても体で迫るのではなく、眼帯を外しその目を見た宗朗は…

HSG9-2.JPG
探しに来た十兵衛を、義仙の命令で引っ叩く。
眼帯で隠れている目を見たことで、宗朗は義仙の操り人形となってしまった。


幸村と又兵衛が、屋敷中を捜索するが
宗朗は見つからない。
で、兼続は何をしていたかと言うと、第2の居住エリアのロフト下見。
ロフトって、天井じゃん(笑)

HSG9-3.JPG
うるさくしているとまた気絶させると言って立ち去る幸村。
「この兼続を、何度も気絶させられると思ったら、大間違いですわ~」
て、言っている側から気絶させられた^^;


ついに義仙が正体を明かす。
慶彦が送り込んだ刺客かと思ったら…そんな小者ではありません。
慶彦を小者扱いして、義仙の将とは一体誰?

HSG9-4.JPG
マスターサムライ化した義仙は、宗朗に十兵衛とキスをしろと命令。
どうやら一度キスをして契りを交わしても、もう一度キスをすると契りが解約されるらしい。
宗朗と十兵衛の契りを解約させて、自分の将と契らせるのが義仙の目的のようです。
でも宗朗が義仙の支配に抗ったので、計画は失敗。


千姫と義仙のバトルが開始するも、義仙の絶対隷奴の技の前に倒れる千姫。
同じマスターサムライなのに、力の差が違いすぎる。
無駄な抵抗はやめてこちらへ来るようにと、十兵衛を呼ぶ義仙。

「十兵衛たちには、信頼と絆があるんだもん!」
諦めないと言う十兵衛に、模範解答だと拍手を送るのは慶彦。

HSG9-5.JPG
今度はダルタ二アンと義仙が激突。
千姫がやられた義仙の技を業火の日で破り、義仙もろとも焼き尽くす。
義仙は逃走するが…一難去ってまた一難。。
「会いたかったぞ、天然モノ」と慶彦に言われた十兵衛。


かくて道場では幸村、又兵衛、半蔵、兼続が捕虜として軟禁。
千姫は慶彦に地下研究施設に連れてこられる。
その研究施設で、神隠しにあった生徒を人柱とする“イザナミ計画”を聞かされる。
「大日本を覆う影」が慶彦と思ったら、ここにきて天草四郎が元凶ですと~。

HSG9-6.JPG
マスターサムライが大日本には一人も残っていない?
だから人工的にマスターサムライを作るための人柱として、生徒を誘拐。
それに宗朗と十兵衛の遺伝子を使えば、量産できると笑う慶彦。


天草四郎も慶彦も、どっちもどっちって感じがする。
マスターサムライが絶滅したのなら、十兵衛はなんなの?





百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD


 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます