SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第21話 [アニメ]

第21話「暁に」

父の願い、息子の野望。


ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
己の分をわきまえて生きて欲しい、という願いを込めて“たまずさ”と父が名付けた。
しかし息子は、その名を玉座を狙うという意味の“たまずき”と改めてしまった。
親の心子知らずですね^^;


300年前、狸妖怪は人間の城を奪おうとして殲滅した。
神通力を使う狸妖怪が、一振りの刀だけで殲滅。
その刀こそ“魔王の小槌”だった。

魔王の小槌は、斬った者の血肉や恨みを力に変える。
そんな物騒な刀を持っていた人間って誰なんだろう?
それは置いといて、隠神刑部狸からその話を聞いた総大将は、納豆小僧に酒を要求。


秩父が陥落して、いよいよ四国妖怪の総攻撃が開始された。


玉章リクオが護ろうとしている、カナに会いに行く。
危ない奴と分かっていも、恋する乙女はついて行っちゃうのね^^;
夜リクオと自分は似ていると言う玉章に、カナは違うと反論。
そこにゆらが現れ玉章を攻撃。

「何があろうと絶対に、人間に危害を加えさせへんからな。」
妖怪同士が争って数が減るのは、陰陽師としては好都合。
でも人間に手を出したら許さないと、玉章に宣戦布告するゆら。


決戦を前に、奴良組の部下たちは落ち着かない。
そんな部下たちを落ち着かせたのは、決戦を前に酒を飲み悠然と構える夜リクオ。


父を超え、妖怪の頂点を目指す玉章。
仲間をも刀の糧として、平気で斬る男。

「決戦の時は来た!
奴良組は恐れずに足らず、思う存分暴れるといい」


四国妖怪が動いたと聞いて、夜リクオたちも出陣しようとするが…
幹部会の承諾もなく勝手に出陣するのは良くないと、止めたのは一つ目入道
しかし、リクオだけの百鬼夜行を連れて出陣するのを、止める事は出来ない。
と、一つ目が反論できなくしたのは牛鬼

それでも食い下がらない一つ目は、リクオについて行く部下がいるのか?
勝つ勝算はあるのかと詰め寄る。
そこへ鴉天狗の息子から、敵が奴良組に迫っていると伝える。
もう一人の息子からは、リクオが回した回状に応え、助っ人が集まってきたと報告が入る。

助っ人も到着して、いざ出陣!



まだ引っぱるの~。
妖怪大決戦は次回からですか^^;ははは
しかし流石というか、ちゃんと助っ人を頼んでいたんですね。
これで数では何とかなりましたが、魔王の小槌を持つ玉章にリクオが勝てるのか?
納豆小僧は、また新井さんに戻ってましたね。





アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 家長カナ/花開院ゆら

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 家長カナ/花開院ゆら

  • アーティスト: 家長カナ(平野綾),花開院ゆら(前田愛)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



 

ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ

ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫 お守り 夜リクオ 厄除守

ぬらりひょんの孫 お守り 夜リクオ 厄除守

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の一 BOX

ぬらりひょんの孫トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の一 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。