SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第22話 [アニメ]

第22話「αとうい名の獣」

ライナ父の次は母の登場で、さらに変な物体も現れ、
とどめは勇者が闇に落ちた!?(なにー)

DDY22-1.JPG


ライナを刺して殺した父に、ルシルが現れ好き勝手は困ると。
この二人は知り合いのようですが、仲良しじゃなくていずれルシルを殺すと、物騒な父。


ライナ父を殺し損なったのを責めるシオン
ライナ父を探し出して殺せと、ミランに命令する。
シオンがおかしいのは、ルシルと始めて会った時に扉の向こうを見たから?
シオンの中では、二人のシオンが指導権争い。

DDY22-2.JPG
異変を感じてライナを探すフェリスは、ライナを姫抱っこしている父を見つける。
この時点でフィリスは、男がライナの父とはまだ知らない。
ライナが死んだと知って涙を流すフェリス。
そんな彼女を、アッサリ倒して「合格」と意味深な事を言う父。


ライナが目を覚ますと…ここはどこ?
魔眼が覚醒した時に、ライナが口にする言葉と同じ事を言う物体が現れる。
そしてライナを「すべての式を解く者」だから食らうと…


ローランドの闇とは…
シオンが王になってから、人体実験は中止した。
しかしそれは表向きで、実はシオンの命令で実験は行っていた。
これが「ローランドの闇」で、それをミルクに隠していた部下たち。
これから起きるすべてが、陛下の筋書き通りだったとしても…
ミルクは、ライナが生きる国を護ろうと決意する。

DDY22-3.JPG
物体が壊れ、女性が現れる。
彼女はライナに抱きつき会いたかったと言う。
「愛している」とライナを抱きしめる彼女こそ、ライナの母親だった。

再会はすぐに別れとなった。
物体が復活し、彼女はライナを遠ざけ物体の生け贄になる。
逃げるライナは扉に辿り着き、扉に触れると…鎧の人物が戦っている。
彼はライナを食らうと言って刀を振りかざす。

DDY22-4.JPG
目を覚ましたライナのベッドの隣には、フェリスが寝ている。
目覚めたフェリスは、頬を染めて激怒。


シオンはもう一人の自分と、ライナを救う方法で言い争いをしている。
そして勝った方のシオンが決断を下す。


何があったのかサッパリ分からないライナとフェリス。
いつの間にかライナの胸には印が付いている。
そしてライナの元へ、兵が乗り込んでくる。これがシオンの決断。


捕まっているキファは、レファルからシオンがライナを殺すと聞かされる。
闇に落ちたシオンがライナを食らう前に、ガスタークへ連れて来いと…

DDY22-5.JPG
「誰も泣かない世界を、実現するために!」
時は満ちたと、未来のために出陣するガスターク。
キファはライナを救いにローランドへ向う。


父が登場して一気に動きましたが、よく分からない。
キファはライナを助けに行くけど、ライナが素直にガスタークに行くとは思えない。
魔眼を手に入れるために、平気で殺す奴らですからね~(信用できない)





伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。