SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第10話 [アニメ]

第10話「ベリタブリィー修道院」

女装するラグ!
似合いすぎる(笑)

TBR10-1.JPG


ノワールが氷から出した鎧虫が空を飛んでいった?
傷ついたニッチを精霊の庭に残して帰ることにしたラグは、ノワールにやられ町に運ばれていたザジと合流。

TBR10-2.JPG
ノワールに心弾を撃ち込まれ、彼の記憶で鎧虫が脱皮して飛んでいったのを見たザジ。


ニッチの姉は凍らされている生物が、ラグの目の精霊虫の成れの果てと言っていた。
命が終えて肉体から心がすべて抜け落ちた時、鎧虫へと変化する。
その前に琥珀化していれば大丈夫だと言う姉。
ラグの命を繋ぐため、母が埋め込んでくれた大切な精霊虫。
鎧虫にならないと聞いて安心する。

しかし洞窟で凍らせている生物すべてが鎧虫として目覚めたら、世界は混乱に陥る。

リバースは生物を放って何をしようとしているのか?
そして首都や政府について何も知らない自分たち。
分からない事を考えても仕方がない。
ザジはコナーが心配だからと、ラグとラメントへ向う。
ラメントに到着すると、コナーが倒れているのを発見。

TBR10-3.JPG
リンゴをあげたら要らないと言うコナー…心が死んじゃった(><)

じゃなくて、修道院クッキーの食べすぎでした^^;
修道女に惚れたコナーが、彼女に会うために通っていた。

TBR10-4.JPG
最初に応対した彼女に惚れたコナーですが、ロダじゃないの?
その後、コナーに応対するのはマトリョーシカに似ているサニー(確かに似てる)

またクッキーを買いに行くコナーに同行したラグとザジ。
彼女には会えずに帰ろうとしたら、手紙の束を受け取るロダを目撃。
この修道院がリバースの拠点の一つなのか?


修道院を探るため、ラグが女装して侵入。
中では、祈りの時が行われようとしていた。
ラメントの町で人柱が成功したら、リバースの計画を政府やビーは止める事が出来ない。
演説しているのはロダで、ここがリバースの拠点の一つと判明したが…
「人柱が世界を救う」とは、一体どういうことなのか?

TBR10-6.JPG
「ラグロケットーーー!!」
ロダに見つかり攻撃されたので、ラグは必殺技を繰り出す(いつの間に開発したんだ?)


首都アカツキは、哀れな心を食い物にして繁栄している。
アカツキで何をされたかを話すロダ。

「首都は奴がすべて喰い尽す」
もうすぐすべてが終わると言うロダ。
奴とは…脱皮した鎧虫!?
えーと、これからどうなるんだ?
とりあえず、ニッチが早く復帰する事を願います。





テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。