So-net無料ブログ作成

『百花繚乱 サムライガールズ』第10話 [アニメ]

第10話「魔眼の牢獄」

ハンマーが大きすぎてエレベーターに乗れなかった兼続
向きを変えれば乗れたのに…(笑)

HSG10-1.JPG


えーと、精神世界っていうのは裸なのね。

HSG10-2.JPG
エロ攻撃で堕ちた宗朗。やはり男ですね(笑)


捕虜となった幸村は、ダルタ二アンに宗朗は無事なのか教えて欲しいとお願いする。
将を想う幸村に同情したのか、ダルタ二アンは処刑を一時中断して出て行く。

HSG10-3.JPG
一応一般生徒は避難させたんですね。
十兵衛のデーターを利用して、イザナミ計画を成功させようとしている慶彦


幸村たちが脱走!
危うく兼続によってばれそうになるも、又兵衛が首を絞めて気絶^^;

幸村は宗朗たちの居場所を突き止めるため、“波動霊視”を行い宗朗の心の中に入るが…
宗朗の側には義仙がいた。宗朗を正気に戻すも、義仙に奪われてしまう。

HSG10-4.JPG
義仙の攻撃に押されてピンチな幸村を助けたのは千姫
彼女も同じように、宗朗の心の中に侵入した。
宗朗の精神より、まずは肉体を取り戻そうと退散する千姫と幸村。


幸村たちは必ずここに来る。
ダルタ二アンは幸村たちが、宗朗を取り戻しに来ると考えているのに…
慶彦は危険を冒してまで来る訳がないと思っている。
が、ダルタ二アンの考え通り、幸村たちが侵入。

HSG10-5.JPG
兼続がやる気を出して活躍!?お役に立ってます(珍しい)

千姫を救出に行くと、「遅い<`ヘ´>」と怒られた半蔵
戦いながらなんだから、そう言われてもね(ぷっ)


宗朗たちのいる最下層に行く途中、又兵衛、半蔵、兼続が敵を食い止める。
幸村と千姫はその間に宗朗の元へ辿り着くも、未だ義仙の術に囚われ目覚めない。
必ず幸村たちが助けに来る、と思っていたダルタ二アンの攻撃を受けてピンチ(><)

自分の計画に協力するのなら助けてやるとの慶彦の言葉を、拒否する千姫。
ダルタ二アンに止めを刺せと命令すると、今度は彼女が拒否する。
将とサムライのあり方を語っているのに、慶彦はサムライに意思は必要ないと道具扱い。

HSG10-6.JPG
大日本にマスターサムライが生まれなくなった理由とは…
将の器たる男がいなくなったからで、慶彦がその器じゃないから。
宗朗こそが、将としての器を備えている。
で、どさくさに紛れて宗朗を好きだと告白する千姫と幸村。
その声が宗朗に届き、義仙の呪縛を破る。


「将である者の証は力」自分が大日本を救う者だと、慶彦はまだ言うか。
ダルタ二アンに全員を殺せと命じるも、言う事を聞かないので慶彦が電撃攻撃。
ダルタ二アンは自らの力を爆発させて電撃を粉砕。

そして義仙の呪縛から解き放たれた宗朗が復活。
ケースから落下する十兵衛をキャッチしてキスをする。



まったくもって慶彦はちっせぇ奴です。
将とサムライの関係をまったく分かっていない。
こういうタイプは言っても分からないので、徹底的に叩きのめさないとダメですね。





百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。