SSブログ

『おとめ妖怪 ざくろ』第10話 [アニメ]

第10話「かげ、追々と」

お祭りに行った西王母桃が、何者かに捕らわれる。
黒幕の正体が判明(早)

OZ10-1.JPG


みんなでお祭りに行く妖人省の面々。
西王母桃は総角を意識しすぎて冷たい態度。

OZ10-2.JPG
最初は西王母桃を怖がっていたが、今は違う。
「僕はきっと…君のこと…」その先を言う前に、西王母桃が逃げてしまう。
折角の告白だったのに(多分)逃げた西王母桃は…

西王母桃に嫌われたと思い落ち込む総角。


OZ10-3.JPG
かーさまが一番大好き!
大好きな母が黒い物体に飲み込まれる。

母の夢を見ていた西王母桃が目を覚ますと、見知らぬ屋敷にいた。
そして西王母桃の元に現れたのは仮面の男。
男は仮面を外し正体を明かす。仮面の下の顔は花楯中尉だった(やっぱりね)

OZ10-4.JPG
沢鷹(おもだか)が本当の名。
キスをしようとする沢鷹を拒絶する西王母桃。
沢鷹は百録に、西王母桃の世話を任せ、様子を報告するようにと命令する。


お祭りから帰ってくると、西王母桃がまだ戻っていなかった。
西王母桃の付喪神である豆蔵の様子で、西王母桃が近くに居ないと分かる。


花楯中尉が何故自分を捕らえるのか?
キスをされそうになった時、イヤだと思った、そして総角を思い出し赤くなる。
部屋に入ってきた百禄に、みんなが心配しているので帰りたちと訴えるが…
「みなから愛されているという、自信があるんだな」

百禄の体調が悪いと分かり、自分の妖力を分けてあげる西王母桃。


「もうすぐですわね。」と沢鷹に抱きつく女郎蜘蛛
気安く触るな、妖怪風情と女郎蜘蛛をボロクソに言う沢鷹。
報告に来た百禄から西王母桃の妖力を感じた沢鷹は、百禄にキスをする。

西王母桃が稀代の巫女?沢鷹の子を生す者?

OZ10-5.JPG
嫉妬に狂った女郎蜘蛛が、西王母桃を始末しようと攻撃する。
西王母桃は女郎蜘蛛が空けた穴から逃げ出す。
そして子供の半妖が扱き使われているのを目撃して、助けるが…

OZ10-6.JPG
半妖は人間にも妖怪にもなれない不完全な物。
男の半妖は人の形を保っていられない?
凄まじい妖力を持つ半妖を作るために、自分たちは生まれた。
牢屋に入れられている半妖が西王母桃の名を呼ぶ。
西王母桃はその場から逃げ出す。



早くも黒幕の正体が明かされたけど、尺の関係なのか明かすの早すぎ(笑)
西王母桃に自分の子供を産ませるのが目的のようですが…
強い妖力の半妖を、どうして作ろうとしているのか?
西王母桃を巫女と言っていたけど、やはり母親が巫女だったのかな?





おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


おとめ妖怪 ざくろ マイクロファイバーミニタオル

おとめ妖怪 ざくろ マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。