SSブログ

『屍鬼』第19話 [アニメ]

第19話「第悼と柩話」

千鶴によって村人に屍鬼の存在が知られた。
沙子は逃げるのではなく戦う事を選ぶ。

SK19-1.JPG


千鶴が村人の前で公開処刑。
これで屍鬼の存在を知った村人たちに、屍鬼狩りを宣言する尾崎

SK19-2.JPG
屍鬼より強い大川のおやじさん(笑)


辰巳から千鶴がやられたとの知らせを受ける沙子。
辰巳は逃げる事を勧めるが、沙子は逃げず尾崎を排除するように命じる。
そしてさらに村人を襲うように指示する。

室井は沙子に逃げるべきだと伝えるが、イヤだと拒否する。
あともう少しで村は自分たちのものになる。


SK19-3.JPG
屍鬼を狩るのに賛同しない人もいた。
の父親は、息子に杭は打ち込めないから逃げる事を選択する。
でも沙子の指示で村からは逃げられないようになっていると思うけど…
逃げられないと分かったらどうするのか?


本格的な狩りは夜が明けてからで、それまで屍鬼の拠点や村道の封鎖。
いよいよ人間たちの反撃が始まる。

でも屍鬼も村を停電にして、仲間に隠れるように指示をする。
正雄に一緒に逃げようと言ったら、邪魔だと蹴られた^^;
恵って最後まで生き残るんじゃないの(怖)


律子の餌が…同僚かい^^;
徹が泣きながら襲えと言うのに、律子は飢餓で苦しくても襲おうとはしない。


辰巳は正志郎に千鶴の死を伝え、尾崎を排除するように頼む。
銃を持っているので正志郎が意外に厄介かもと思いきや、予告だと夏野と対峙していた。


両親と行方不明の……自分には恵を復讐する権利がある。
恵が殺しに来ると怯えていたかおりが立ち上がる。
恵が来たと思い立ち向かうが、相手は父親?
一瞬怯んだけど、かおりはバットで殴る。


沙子は昼間は深い眠りにつくんですね。
その間に村人に襲われないように、室井に沙子を託す辰巳。
で、人狼は血を吸わないと力が発揮できないからって吸わせちゃうの?
室井の決断はどうもよく分かりません。


SK19-4.JPG
夜が開け、村人達がクリニックや葬儀屋そして兼正に尾崎たちが踏み込む。
中には誰もいなかったが、窓を壊して逃げ込めないようにする。


自分が生きていけないから殺す。
室井は村に殺意を抱いているのか自分に問う。



村人に知れ渡った途端、屍鬼が不利な状況に追い詰められた感じです。
人間が勝つか?屍鬼が勝つか?面白くなってきました。





屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子)

『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ワイヤードデザイン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。