SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第11話 [アニメ]

第11話「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

愛を知ったから弱くなったんじゃない。
マスターと知り合ったからこそ、もっともっと強くなれる。
その力見せてあげるは、カオス!
こんなに喋るイカロスは初めてなんじゃないかな?

SOf11-1.JPG


智樹の夢にダイダロスが現れ、カオスが来るから逃げてと言う。
ダイダロスがカオスに変わり、イカロス、ニンフ、アストレアが倒れている。
目が覚めた智樹の側にはそはらがいた。
いつもならイカロスが側にいるのに、動力炉が暴走して寝込んでいる。
ゆっくり休んでいろと言う智樹を…今の誰?


局地的な大雨と不気味な現象が起きている。
調査に乗り出した英四郎会長にアストレア。

調査しているアストレアは、復活して成長したカオスに遭遇。
その頃イカロスは、智樹と一緒に撮った写真を見て、忘れたくないと泣く。


成長したカオスは、さらにパワーアップしていた。
カオスに圧倒されるアストレアは、英四郎と会長に逃げてと告げる。
英四郎はニンフに連絡をして、智樹にはダイダロスに会いに行けと伝える。

大変な事が起きているとしか分からず、シナプスへ行く智樹。
シナプスに着くとすぐにダイダロスが現れ、会いたかったと抱きつく。

SOf11-2.JPG
地上では、アストレアの元に駆けつけたニンフがカオスの触手に捕まりピンチ。
そこに具合の悪いイカロスが現れる。
シナプスでは、ダイダロスにカオスを止めてと頼まれる智樹。


駆けつけたイカロスは、ニンフとアストレアを連れてその場から撤退。
逃げる途中で二人に作戦を伝える。
ニンフがカオスを分析して、イカロスが攻撃をしている間にアストレアが討つ。

SOf11-3.JPG
進化したカオスには通用せず。
「お姉さまたちは、愛を知って弱くなったんだね。」
カオスの愛こそ、怖すぎです(狂気)


「死ぬなイカロス」マスターとしてイカロスに命令する智樹。
そしてニンフとアストレアには、マスターになってやると告げる。
その言葉をどれだけ待っていたことか。

「あんまり私をナメないでよね!」ニンフに新しい羽根が生えた。
カオスに本当の愛の力を見せてあげる。

SOf11-4.JPG
英四郎の協力もあり、3人のコンビネーションでカオスを圧倒する。

アストレアに地面へ叩きつけられたカオス。
殺されるのも愛だと思い、殺してとアストレアに願う(怖いって^^;)

SOf11-5.JPG
遊んであげられなかったことを、カオスに謝る智樹。
胸が痛いのに暖かいのは何故?これが愛なのかと分かった時には機能停止。
「よく頑張ったな」とイカロスを褒める智樹。


ニンフに羽根が生え、念願の智樹がマスターになってくれて良かった良かった。
カオスとの戦いはこれで終わりでいいのかな?
て、次回が最終回ですとー。シナプスの謎はどうなるんだ?





そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD


そらのおとしものf キービジュアル柄 トートバッグ ブラック

そらのおとしものf キービジュアル柄 トートバッグ ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。