SSブログ

『百花繚乱 サムライガールズ』第11話 [アニメ]

第11話「仏蘭西から来たサムライ」
慶彦最低ーーーー(-"-)

HSG11-1.jpg


千姫幸村の言葉が届いて復活した宗朗は、目覚めてすぐに十兵衛とキス(笑)
そして慶彦に、天草に対抗するため協力しようと提案するけど…拒否される。
十兵衛のデーターを手に入れたから、協力する必要がなくなった。
はじめから協力する気もなかったでしょうけどね。
ダルタニアンも廃棄処分だと、まったく最低な奴です<`ヘ´>


徳川慶彦は将で非ず将軍なり!


宗朗に仇名す者は許せんと、十兵衛が慶彦を攻撃する。
ダルタニアンは慶彦を守るため十兵衛と激突する。
出来損ないとか酷い言われ用をしたのに、慶彦を守るダルタニアン。

HSG11-2.jpg
ダルタニアンを利用するために慶彦は近づいたのに…
それでも彼女は慶彦を愛していた。
なのに慶彦は彼女を道具としか見ていない。

「あのような将を…」「あんな愚かな将を…」
慶彦に対して、何気に酷いセリフを言っている幸村と千姫(笑)


どちらの正義が正しいか決着をつけようと、十兵衛とダルタニアンが激突する。
宗朗は二人を止めるため、鎖をちぎって真の将に覚醒!…この勝負、ここまで。
二人の力を吸い取って戦いを止める。

「本当のあなたはそのようなお方ではないはず」と土下座する宗朗。
ダルタニアンという立派なサムライがいるのだから、慶彦が立派な将の証。
宗朗の説得も…大日本を任された重圧が分かるか(そうなんだけどね~)


突然建物が揺れ、義仙天草四郎復活の儀式が始まった。
学園は霊的エネルギーに包まれ、建物は崩れだす。
崩れてきたコンクリートから慶彦を守るダルタニアン。
ダルタニアンの胸から折り紙の兜が落ちた。
慶彦がダルタニアンに近づくために作ってあげた物を、今でも大事に持っていた。

どうして持っているんだと涙を流す慶彦(鬼の目にも涙)
大日本を一人で背負う慶彦の孤独を背負ってあげられなかったと、謝るダルタニアン。
そして床が崩れて二人は落下。


さっそくマスターサムライが導入され、霊的エネルギーに立ち向かうが…
指揮官である慶彦の不在で、力が出せずに惨敗。
地下シェルターに避難した又兵衛、半蔵、兼続の元に幸村と千姫が避難してくる。
宗朗たちと合流できなかったので、再度“波動霊視”を試みる。


その頃十兵衛は、もう一人の十兵衛から次にキスをしたら消滅すると聞かされる。
鎖を断ち切り真の将に覚醒した宗朗と、次にキスをしたら真の契りが交わされる。
不完全な十兵衛は消滅して完全な十兵衛だけが残る。

宗朗に起こされ目が覚めたら、波動霊視で現れた幸村と千姫を幽霊と間違えてる(ぷっ)
「力を貸してほしい」と宗朗にキスしようと言われた十兵衛は…



酷い仕打ちを受けても慶彦を愛していたダルタニアンが切ない。
あんな男を好きになったのが彼女の悲劇でした。
さて、次に宗朗とキスを交わしたら、不完全な十兵衛の人格が消滅してしまうとな。
宗朗にキスをしようと言われて、十兵衛はどうするのか?




百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム

  • アーティスト: 畑亜貴,川田瑠夏,橋本由香利,Low-tech Son,宮崎誠
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD


『百花繚乱 サムライガールズ』もふもふビッグタオル

『百花繚乱 サムライガールズ』もふもふビッグタオル

  • 出版社/メーカー: 株式会社ワイヤードデザイン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。