SSブログ

『おとめ妖怪 ざくろ』第11話 [アニメ]

第11話「ふれて、殻々と」

天女様が木から降ってきた(笑)
意外と間抜けな突羽根

OZ11-1.jpg


西王母桃は母から貰ったペンダントの光に導かれ、母と再会。
母の手に触れた瞬間、母の記憶が流れ込んでくる。

OZ11-2.jpg
やはり力を持った巫女だったんですね。
神がかりの里の長との間に生まれたのが沢鷹(花楯中尉)

OZ11-3.jpg
沢鷹を想い、木の上から里長の屋敷を眺めていたら…恵永と出会った。

村の人と触れ合い、今まで知らなかった世界を知った突羽根。
そんなある日、村で妊婦が神隠しにあった。
突羽根は長の屋敷に行き、浚った妊婦を返してあげてほしいと頼むが…
引っ叩かれ、人間の味方をするのかと、外道扱いされる。
沢鷹にも合わせてもらえず落ち込む突羽根。
そんな彼女を恵永が、すべて受け入れ結ばれた。

身籠った突羽根と恵永が里から逃げようとしたが、沢鷹の密告で彼が殺される。

OZ11-4.jpg
「お前のような汚れた女は、母親でもなんでもない」
母親に対してなんという仕打ち。


OZ11-5.jpg
イズナ降ろしでわざわざ半妖にして生まれたのが西王母桃。
すごい力を持っていると分かり、突羽根は櫛松と共に里を脱出。


「お前の母を密告し、殺した」って、沢鷹の母親でもあるんですよ。
西王母桃を気絶させ、沢鷹は百録に婚礼の儀式の巫女役を任せる。


OZ11-6.jpg
「僕たちが必ず西王母桃くんを助けます!」
櫛松から西王母桃の出生の秘密を聞いた妖人省の面々は、
西王母桃を救うため神がかりの里へ向かう。



沢鷹と西王母桃が異父兄妹なのに、力を欲するために結婚するの?
突羽根は結局死んでしまったんですね。
ヘタレの総角は、今回は男でした。
女郎蜘蛛橙橙を使って何やら企んでいるようだし、気になります。





おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤

おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD


おとめ妖怪 ざくろ マイクロファイバーミニタオル

おとめ妖怪 ざくろ マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。