SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第24話最終回 [アニメ]

第24話「遠い日の約束」

お前にだったら殺されてもいいのかもな…
ライナシオンの激突の結末は…

DDY24-1.jpg


ライナを殺そうとするシオンに、それでもまだ彼を親友と言う。
シオンなら殺されてもいいと思っていたけど、自分が死んだら寂しがる者がいる。


激突する二人。
シオンが人体実験をしていたと知り、驚くライナ。
何をやっている?何を背負込んでいる?一人で何を抱えている?

俺たちは親友じゃなかったのか?答えてみろ、シオン・アスタール!!

シオンが闇に落ちても諦めない、仲間は殺せないというと言うライナ。
それでも「俺は殺す」と、躊躇しつつも考えを変える気のないシオン。
ライナを殺すことがライナを救う?

シオンが別人格に変わった?勇者?
ライナを食らうというシオンに、母親がライナの体から出てきたー(*_*;

DDY24-2.jpg
シオン(勇者?)がライナを食らいがっているけど、今はその時ではない?
ルシルにライナを解放するよう、シオンを止めるように言う母親(?)
母親がルシルに話を振っといて、彼の話を聞かずに用が済んだら消えた(笑)
彼女の存在は結局語られずかい。

DDY24-4.jpg
居眠りをしていたシオンがライナに起こされる。
ライナと冗談を言う、変わらない日常。
でもそれが現実じゃないと分かっている。
そう現実は、ルシルによって眠らされたライナを殺そうとしている自分。

ライナを生贄にしてでも前に進む?
殺さないとライナが生き地獄って、そこんとこの説明が不足してる。
結局殺せず幽閉ですか。


DDY24-3.jpg
「お前が死んだと聞かされて、私は探したんだ」
フェリスが牢屋を壊してライナに抱き付いて泣く。

シオンはライナを殺したと、泣きそうな顔で笑っていたと。
シオンが禁忌の術で作った兵を従え、ネルファの民を皆殺しにしている。
それをローランドの民は、英雄王だと称えている。
国中が、シオンが間違っていると泣くフェリスに、大丈夫だと言うライナ。


シオンを助ける方法を探すため、ローランドから脱出することにしたライナ。
牢屋からの脱出で追われるライナを、キファが囮になって逃がしてあげる。
二人は再会したけど会話はナシ。


生きているけど死んでいたライナを、救ってくれたのはシオン。
だからどんなことがあって、ライナはシオンを諦めない。
俺を殺さなかったことを後悔させてやるから…
フェリスと旅立つライナ。



原作が終わっていないとはいえ、説明不足で投げっぱなし^^;
2クールでは足りなすぎるアニメでした。
フェリスがライナに抱き付いたことだけが収穫(おい)





伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

  • アーティスト: フェリス・エリス(高垣彩陽),こだまさおり,QuinN
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



 

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。