SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第12話 [アニメ]

第12話光、闇を照らす」

ラグが輝いた!?

TBR12-1.jpg


ラグの心弾を受けて、ノワールゴーシュの記憶が戻ったのか?
何も言わずに立ち去るゴーシュに、後を追おうとするラグの前に立ち塞がるロダ
ところが空から鎧虫・ラオラオの大群が飛んでくる。

体が小さいうえ大群と、ザジとラグが心弾を撃っても苦戦。
こんな時ニッチがいればと思った瞬間…きたぁーーー!

TBR12-2.jpg
ニッチが髪の毛を虫取り網にしてラオラオを捕獲。
ステーキが隙間だらけだと教え、ラグが心弾を撃ちこみ倒す。

TBR12-3.jpg
げっ、パンツ穿いてない^^; 愛情表現が痛いです(笑)

復活したニッチですが、完全ではなかった。
ラグにもたれて寝てしまう。

ノワールを探しに走り出すロダは、地面が崩れて落下するがラグが腕を掴む。
「君がいなくなったらゴーシュが悲しむ」
ラグの心がロダの心を揺らす。自らラグの手を外し落下していく。
やはりあのロダも混ざっていたようですね。


カベルネが現れ、ザジはラグにゴーシュを追えと言う。
カベルネをザジに任せてラグはゴーシュを追う。

記憶が戻ったと思ったゴーシュですが、戻っていなかった。
リバースのノワールとして、ラグの命を略奪すると言って銃を向ける。
が、コナーの起爆が発動。
現れたコナーは、鎧虫に心を食われたサニーを抱っこしていた。

TBR12-4.jpg
リバースのやり方に激怒するラグに異変が…光っています。
「ゴーシュを取り戻すんじゃない。ノワール、お前の存在を消してやる」
ラグの撃ちこんだ手紙弾を受け、ノワールは倒れす寸前でゴーシュの記憶が蘇るが…


カベルネがラグの光に引き寄せられてくる。
コナーは戻ってきたカベルネに、起爆を投げつける。
でも下から狙っても届かず、逆に攻撃を受けてしまう。
コナーを助けようと心弾を撃とうとするが、心を使いすぎて手が震えて銃が握れない。
そんな中、ゴーシュがカベルネに捕まってしまい、ラグも触手に捕まる。

心が失われても、ゴーシュを待っている人たちに届けるため、ラグは銃を構えるが…
「左の後ろ羽。その根元を狙うんだ」ゴーシュ!?
二人同時にカベルネの隙間に撃ちこむんだと言う…ゴーシュ?

TBR12-5.jpg
「装てん…響け心!」
弾を受けたカベルネが二人を放し、どこかに飛んで行ってしまう。

ゴーシュはまた気を失ってしまった。
サニーがいつか目覚めると信じているコナーは、ラメントの町に残る。
ザジはカベルネの後を追い、ラグとニッチは気を失ったままのゴーシュを連れてハチノスヘ戻る。

手紙弾に何を書いたのかザジに聞かれて、ラグは「ゴーシュに会いたい」とだけ書いたと教える。
それだけでゴーシュには届いたと信じたい。


ゴーシュはサンダーランドJr.の治療を受けるが、心の残量は問題ないのに外からの反応には応じない。
ラグに館長が呼んでいるとアリアが呼びに来た。
「また、あの人に会えると…思わなかった」アリアはラグにお礼を言う。
彼はゴーシュなのかと尋ねるアリアに、分からないと答える。
でもラグは、彼から強くて優しいゴーシュの心を感じていた。



ロダはこれで退場?
とりあえずゴーシュを取り戻したのは良かったです。目覚めないのは気になりますが…
ラグについて、体が光ったのは何故なのか?あの力はなんなのか?謎が増えました。
次回はアリアが配達に復帰してニッチとコンビを組むようですね。
この二人のコンビは面白そうです。





テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。