SSブログ

『心霊探偵 八雲』第12話 [アニメ]

第12話「失意の果てに~憎悪~」

一心を襲った犯人は、やはり両目の赤い男に唆された医師だった。

SY12-1.jpg


一心が襲われ、失意の八雲を救ったのは晴香の存在。
でも一心を襲った犯人に対しての怒りはおさまらない。
一心の元に、あの幽霊が現れる。
八雲と晴香が幽霊の後を追うと、ある病室に入っていく。
その病室は、一心と奈緒ちゃん知り合った少女の病室だった。
幽霊の正体は、彼女の生霊。

彼女は移植しないと半年の命。
一心の担当医が、彼女の担当医の話をした時少しおかしかった。
それから八雲の様子がおかしい。

SY12-2.jpg
晴香は八雲が犯人を突き止めたと気づく。
でも様子のおかしい八雲を心配する。
そんな晴香に、後藤は八雲の中学生の時の話をする。
中学生なのに、どう見ても高校生か大学生にしか見えません(笑)


美雪が逃走したと石井が知らせに来る。
その直後、後藤の妻が奈緒ちゃんと病院にお見舞いに来ていると電話が入る。
病院に来ていた真琴が奈緒やんたちに会い、その時八雲を見かける。
八雲の様子がおかしいと真琴から聞いた後藤は、晴香を連れて病院に向かう。

SY12-3.jpg
八雲は幽霊少女の担当医に、一心を脳死状態になるよう仕組んだことを追及。
一心がドナー登録をしていると知り、幽霊少女のために一心を襲った。
幽霊少女は担当医の娘だった。


八雲の追及にシラを切るが、警察が公表していない犯行予告を知っていたことでボロが出た。
逃走する医師は屋上に行き、ヘリで逃げようとするが八雲が先回りしていた。
追い詰められた医師は、八雲を襲う。
しかしアッサリ八雲に倒され気絶(ダサ)

SY12-4.jpg
医師を唆したのは両目の赤い男。そして男の正体は死者の魂。
今更正体を明かされても、視聴者はとっくに気づいていますよ。

八雲を闇に落とすために一心を襲わせた。
そして憎しみの憎悪を募らせる八雲を喜ぶ。
そしてさらに闇に落とすため、逃走中の美雪が晴香たちに発砲。



一心を襲った犯人は、やはりあの医師でした。
赤い目の男は八雲を闇に落として肉体でも乗っ取るつもりなのか?
闇が大好き親父ですが、なんでそんなに好きなのかもよく分かりません。
次回は最終回ですが、その辺のところは明らかになるのか?





心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]

心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  • メディア: DVD



 

心霊探偵八雲6  失意の果てに(上) (角川文庫)

心霊探偵八雲6 失意の果てに(上) (角川文庫)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫



 

心霊探偵八雲6  失意の果てに(下) (角川文庫)

心霊探偵八雲6 失意の果てに(下) (角川文庫)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。